※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

妊娠25週の妊婦です。朝トイレに行く夢を見て、目が覚めると尿漏れor破水がありました。心配で病院に行くべきか迷っています。破水した場合、お風呂は控えた方が良いですか?

妊娠25週の妊婦です。
今日の朝3時過ぎ頃、トイレに行く夢をみて、そのあと目が覚めると尿漏れor破水がありました。
その時はすぐに尿漏れだと思って、すぐ洗濯をしていにおいなど確認はしてません。そのあと、漏れてる感じはなかったです。でもあとで破水ではないのか、心配になり質問させていただきます。
2週間前に検診に行ったときには、切迫早産のしんぱはいまのところないと言われました。
お腹の張りもどれが張ってるのかってのがわからないので、多分大丈夫だとは思います。
今日はそのまま起きて仕事に行きました。
あした休みなので病院に行こうか迷ってます。
あと、破水したときはシャワーなどやめたほうが良いみたいなのですがら今日はお風呂は入らないほうが良いのでしょうか?

コメント

やまちゃん

明日ではなくとりあえず今病院に電話して聞いてみた方がいいと思いますよ(>_<)

• おんぷ

おんぷ

今日お昼休憩のときに、電話しました!多分話聞く限り大丈夫だと思うけど、心配ならきてくださいと言われました。すぐにってほどでもなさそうだから、明日にでもってことでした。それでもやっぱり心配だったので質問させて頂きました💦

• 8月15日
  • やまちゃん

やまちゃん

そうですか💦二人目の妊娠中、私も20週くらいの時重い物を持ったりした時に2回ほど破水みたいな水のおりものが出ましたよ。
    私はひとりめが破水してから出産だったので破水との違いがわかるのですぐ受診はしませんでしたが😰今出てないなら明日の朝でも大丈夫だとは思います!が、心配ならすぐ受診した方が安心だとは思います💦

• 8月15日
  • おんぷ

おんぷ

尿漏れらしきものがあったあと、特にそのあとはなにもなかったので大丈夫だとは思うのですが…。破水だと、そのあともポタポタと垂れるって聞いたので💦明日念のため朝一で病院に行こうと思います!ありがとうございました!!

• 8月15日
ぶーごん

お産ができる病院なら
お盆休みでも誰かしら
電話は出ると思うので
すぐ電話して
指示を仰いだ方がいいかなと思いますよ😂

• おんぷ

おんぷ

今日お昼休憩のときに、電話しました!多分話聞く限り大丈夫だと思うけど、心配ならきてくださいと言われました。すぐにってほどでもなさそうだから、明日にでもってことでした。それでもやっぱり心配だったので質問させていただきました💦

• 8月15日
  • ぶーごん

ぶーごん

そうだったのですね!すみません😂
    同じような経験はしたことないので
    何もアドバイスできませんが
    明日病院行くしかないですね😩

• 8月15日
  • おんぷ

おんぷ

いえ!お返事いただきありがとうございます!!明日病院に行ってみようと思います💦

• 8月15日
ぴす

わたしも同じ状況で怖くなってすぐ病院に電話しました。
結局破水ではなかったけど(ただの尿もれ笑)子宮頸管が短くなってて即入院でした…😰

• おんぷ

おんぷ

そうなんですか!?子宮頸管が短くなると尿漏れがあったりするんですかね💦尿漏れだとは思うんですがやはり心配です。

• 8月15日