※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳3ヶ月でイヤイヤ期はありますか?嫌なことがあると怒り、泣きます。外では泣かず、寝転がって手を離しません。イヤイヤ期は二歳からと言われていますか?

一歳3ヶ月でイヤイヤ期って来ますか?

嫌なことあると寝転んで手をはなせー!とおこります。

最近嫌がったり、楽しみにしてたことが違うことだったりするとこれでもか!!と泣きます。

おっぱい&ねんねか!?
やったー!
とおもったら歯磨きと耳掃除だー!とか。

外では😭はしませんがごろっところがって手を離すまで起きません。

イヤイヤ期って二歳からとかですか?

コメント

ジャンジャン🐻

まだ自我の芽生え、くらいでしょうか🤔

早いと1歳半くらいからイヤイヤに片足つっこんできて、2歳にかけてどんどんヒートアップしてく感じですかね😂

• りんご

りんご

イヤイヤって、どのくらいヤバイですか?

• 8月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

どうですかねー🤔

実際その子によるんでしょうけど、上の娘はもう手がつけられないですし、しつこいので手がつけられません😅

下の子はザ、男の子の性格なので、まさに単純...笑

会話ができるのが早かったのもありますが、言いくるめるのが簡単なので、そんなに手がかかってません😂

• 8月15日
りんご

うちの子も1歳4ヶ月の頃に、
自我が芽生えてきて、ここうしたい!ああしたい!が増えて自分が思ってる事が上手くいかなかったり違うと怒ったり泣いたりしました☺️👌

今は1歳半ですが「お風呂入ろう?」「イヤ!」、「ご飯食べよう」「イヤ!」と何でもイヤイヤ言ってます!
保健センターの方にイヤイヤ期に入ってきたね〜これからもっとだよ〜と言われました☺️

• りんご

りんご

いや!って勝手にしゃべってくれましたか?教え?ましたか?
    うちの、はっぱ!ないない、ねんね!あんパン✨✨アンパンマンの意味笑
    位しか言いません!
    はっきり!というよりははっぱ!以外はうん!伝わる!くらいですが笑

• 8月15日
  • りんご

りんご

そうですね!自分で覚えて話してイヤ!と反抗してます☺️👌
    後はこちら側で話してる事をよく聞いてる子なのでそれで覚えてるのかなって感じがします🌟

うちも会話ができるほどはお喋り出来ません😫
    「ママ」「パパ」「アンパンマン」「アイス」「ちゃちゃ(お茶)」「パン」「妹の名前」「ねんね」「ないない」「いないないばあ」「こわい」「ワンワン」「にゃーにゃ🐱」
    は義両親などにもしっかりなんて言ってるか伝わってます👌
    他は喃語です🤔

• 8月15日
iipopupopuii

早いと1歳半でもありますよ😅
お子さんはイヤイヤの始まりかもしれないですね😅
うちの長女も早くからイヤイヤでした😭
イヤイヤは自我の芽生えらしいので、成長したという事なんでしょう😅
大変ですけど💦
でもイヤイヤ早い子は話すのも早い気がします♥️
早く一緒にお話出来るようになるといいですね😊

• りんご

りんご

歩く練習をさせてて。
    いや、走りはじめと言うか。。
    何て言うか。ちゃんと落ち着いてゆうとおりどおりについてくるのは何歳ごろからなんでしょう!

あちこちさわったり、見たりします。。うちの。手を繋がないと!到底一人では歩かせられません!

手をつないで歩こうとしてもしりもちついて、寝転がってぼくは、そっちじゃない!こっちいきたい!といわんばかりに全力で戦ってきます!
    ベビーカーに乗せるのもそうです😵💦
    ベビーカー乗りたくない!歩きたい!的な。

• 8月15日
  • iipopupopuii

iipopupopuii

落ち着いてついて来るのは2歳半くらいからかなぁ🤔???
    それまでは歩けてもすぐ抱っこ💦って言うし、あちこち気にするので抱っこの方が早いので😅
    スーパーで買い物は走り回るしカート乗らないので大変でした😅
    2歳半からは逆に歩いて欲しいのにベビーカー乗りたがってました💧

1歳代のイヤイヤはかわいい方ですよー😭
    2歳過ぎるとお口が達者になるのでイライラします😅
    ちなみにうちは3歳まで続いて何回もブチ切れてました😅

その子の性格によりますが😅
    4歳過ぎた当たりから少しずつ言うこときけるようになりましたよ😊

• 8月15日