※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

小児科での問題:体温や症状の記録が不十分で困っている。他の方は記録しているのか気になる。

小児科へ行くと毎回凹みます…😢
今日は5日前からの体温、朝昼夜を聞かれ高くて気になった時しか測らない私は全然答えられませんでした…
それだとこちらも状況がわからない!と。
症状に関しては詳しく伝えたのですが、詳しい日にちまで把握しておらず😣💧
お母さん失格だよ、と言われてる気がして…😵💨
皆さん逐一体温測ったり、記録に残したりしていますか😢💦

コメント

♪

熱ありそうな時しか測りません💦

• まゆ

まゆ

わたしだけじゃなくて良かったです😣💨
    小児科では体温あまり聞かれないですか?✨

• 8月15日
  • ♪

聞かれないです!
    いつから熱あるのー?
    くらいです😮

• 8月15日
みりりん

うちのかかりつけは症状出てからの朝昼晩の体温聞かれること多いので最低でもその3回は測ってメモしてます😊

• まゆ

まゆ

そうなんですね!😣
    初めて行った小児科でわからなくて😅
    わたしも見習いたいです💦

• 8月15日
あ

私は妊娠中のママクラスの沐浴指導の時に、体温測ると教わったので、毎日測ってました!
しかし、最近色んな友達に聞いてみても誰一人としてそんなの測ったことないし、毎日測らないと言われましたよ🤣熱っぽいなーくらいの時しか測らないそうです‼️
逆に私が真面目か!って笑われましたよ🤣💦
だから、まゆさんが母親失格だなんて事ないと思います(^^)
ちゃんとお子さんの変化を見て、現に症状を伝えられてるんですから✨
小児科の方もそんな言い方しなくても…ですよね😭

• まゆ

まゆ

優しい御言葉ありがとうございます😭💕
    保育園に通わせていると体温も朝しか測らないし、状態もお昼のことはよく分からず…。
    聞かれても1日中一緒にいるわけではないので把握しきれず…😢
    RSと診断されたので終わったら違う小児科に通います💦💨

• 8月15日
タロママ

全然測ってないです(笑)
同じく高いとおもった時だけで、、、

小児科では受付すると体温測るのでその体温と、いつから熱あるか、他に症状(鼻水など)ないか位でとくに聞かれないですよー(๑˃́ꇴ˂̀๑)