※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

片方のおっぱいを吸って寝ることがあるけど、その後ミルクを飲ませなくても大丈夫ですか?

母乳そんな出てないと思うんですけど片方のおっぱい吸ってると寝てしまうことがあります。そのあといつもミルクやろうと思うんですけど、、、無理矢理起こしてミルクやらなくていいんですかね?

コメント

頑張るマン

次に起きたらで大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• あられ

あられ

次に起きた時にミルクだけ、とかですかね?🙄

• 8月15日
  • 頑張るマン

頑張るマン

完母なら次に反対を飲ませる、混合で3時間空いてるようならミルク、空いてなければおっぱいで大丈夫だと思いますよ😊💓

• 8月15日
  • 頑張るマン

頑張るマン

あと体重の増えが気になるならデパートとかで測れば良いかと

• 8月15日
すもも

うちの子もそんな感じでしたが、体重の増えがあまりよくなかったので、足裏くすぐったりして無理やり起こして飲ませてました😂

• あられ

あられ

やっぱ体重の増えに影響出てきちゃいますよね😅
    私も次から無理矢理起こしてみようかと思います!

• 8月15日
  • すもも

すもも

1カ月健診で体重に安心するまでは極力飲ませた方がいいかなぁと思います💦考え方は人それぞれなんですけどね😅

• 8月15日
ママリ

新生児のうちは、母乳があまり出ていないのなら無理矢理にでも起こしてミルクあげたほうがいいですよー!
うちの子も2人とも新生児の頃はすぐに吸い付かれて寝るタイプでした💦