※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

プラノバールを初めて服用中で、吐き気や不快感があるため続けるか迷っています。生理不順もあり、服用を続けるべきか相談したいです。

プラノバールを服用されたことがある方、詳しい方教えてください。育児疲れなのかPMSなのか分からずイライラしたり眠れなかったり婦人科で相談したところプラノバールをもらい初めての服用です。
吐き気がしたり実際に吐射たりしています。
とりあえず服用していますが体に合ってないのか副作用なのか慣れるまでの辛抱なのか
気持ち悪くなるのと心配で飲みたくなくなってきました。生理不順もあるので飲み続けた方がいいのか
どうでしょうか??何でもいいので教えてください。

コメント

みみ

私は、生理をずらしたくて服用してました!
副作用は多少なれるとは思いますが、無くなりはしないと思うのでこれからも続いたら辛いとは思います💦

ジェシー

ピルってことですよね。
PMS、月経困難症で、プラノバールではないですが、妊娠前と出産後、その時の症状によって薬を変えながらずっと飲んでました。
吐き気は人によるみたいでわたしはほとんどなかったですが、飲み続けるうちに落ち着いてくると言われました。
でも吐いてしまうと効果が期待できなくなってしまうので、他のピルに変えてもらうほうがいいかもしれません。
もう一度婦人科を受診してみてはどうでしょうか。

はなはないぬいぬ

副作用ですね。薬と一緒に説明書なかったですか?もらえるとおもいますが。血栓ができやすくなるので、水分はこまめに取るようにした方がいいですよ。

ゆう

まとめての返信ですみません。
薬の説明は口頭でしかなかったので自分なりに調べてみましたがよく分からず相談させてもらいました。助かりました。ありがとうございます。