※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

明日義理の母に預ける予定ですが、哺乳瓶でミルクを飲まない息子。私があげるとおっぱいを求める。飲まない場合、スプーンやコップであげる方法もあるかどうか悩んでいます。

3ヶ月になった息子を育てています。完母なのですが明日義理の母に預けて出かける予定なのですが、哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。

旦那に預けた時は飲んでくれてたみたいなのですが、私があげたら10ものまず私のおっぱいわ吸おうと近ずけてきます。

私だから飲まないのでしようか?
それとも完母なので飲むのが下手なのでしょうか?

調べると飲まない場合はスプーンや普通にコップであげるのも1つの手と書いてあったのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

頑張るマン

ずっと母乳だと哺乳瓶拒否するようになると聞きましたよ😭💦
うちも完母なので拒否ならないようにたまに哺乳瓶使うようにしてます💦

• かなえ

かなえ

そうなんですね😭

たまに使ってあげてれば良かったんですかね😅

拒否された時はどうしたらいいでしょうか?

• 8月15日
  • 頑張るマン

頑張るマン

使ってても拒否される可能性があるので一概には言えないですが、今自分に出来るのはこのくらいかな〜と思ってやってます😭笑
    喉乾いてても飲まないですかね💦
    そしたらシリコンスプーンとかで少しずつあげるしかないかもです😭

• 8月15日
  • かなえ

かなえ

喉が乾いてもスプーンだとごくごく飲むんですが哺乳瓶だとカミカミして飲まないんですよねー、

麦茶とか汗かいた時にあげるのに哺乳瓶であげたいのに吸ってくれないんですよ、

• 8月15日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そしたら拒否になってるのかもですね💦
    あとは母乳の匂いが分かるからお母さんがやってるとおっぱいちょうだいってなっちゃうみたいです😭

• 8月15日
ごじら

ママにおっぱいがあるのを赤ちゃんはちゃんと分かってますから、ママからだから飲まないんだと思いますよ😊
おっぱいよこせー(「・ω・)「って感じなんだと思います

• かなえ

かなえ

旦那が飲ませた時はまぁー下手ながら80ぐらい飲んでたので、やっぱり私だから飲まないのだろうか😅

おっぱいよこせーっなるんでしょうね笑

どうやったら上手く飲ませられますかね😭

• 8月15日
ぶーたん

いつもママはおっぱいをくれるから、おっぱいを探してしまうんだと思いますよ!
抱っこしている人が女の人だとおっぱいを探す子もいるようですが💦
旦那さんがあげて飲むようなら哺乳瓶拒否にはなっていないと思います💡

• かなえ

かなえ

拒否というかカミカミして飲まないんですよね、

泣き叫んでおっぱい吸おうとしてくるので私があげてるとおっぱいくれって感じみたいです😅

哺乳瓶でほとんど飲ませてないので恐らく下手くそなんだろうと思ってはいますがどうにか飲んでくれないものかと悩んでます、

• 8月15日