※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

2500g以上と言われていたが、未熟児扱いされた経験があるかどうか知りたいです。推定体重を超えても未熟児になる可能性はあるでしょうか?

検診で2500g以上あるって言われてて、いざ産んだら2500g以下で未熟児扱いされた事ある方いますか?(´・ω・`)推定2500gを越えたら陣痛ジンクス色々試したりしたいのですが、いざ産んだら未熟児って事あるんでしょうか?
やっぱり推定だからありますよね?(´・ω・`)変な質問すいません。。

コメント

pipi

2500g超えてても生産期入るまでは身体機能は未熟な気がするので不安ですよね💦
37w超えなきゃ未熟扱いになるので、NICU入ること多いみたいです💦

回答とずれてしまいすみません💦

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます!
    正産期に入ってからと記載をしていなくてすみません💦
    逆に言うと、37w超えてからだったら健康であれば(異常無ければ)未熟児扱いにはならないんですかね?(´・ω・`)

• 8月15日
しーたん

37w5dで2600グラムと言われていましたが、38wで産まれたら2400ちょっとでした💦
特に異常はなかったので保育器には入りませんでしたが。。

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます!推定だからやはり結構ズレありますよね💦しーたんさんのお子様異常無くて良かったです😌
    正産期入ってその位の大きさだったら異常無ければ保育器入らなくて済む事あるんですね!

• 8月15日
ジャムパン

2500越えても正産期じゃないと早産になりますよ?

正産期入ってすぐ産みたいとかなら分かりますが
2500越えたらというのはやめたほうがいいかと…

推定体重なのでそれ以上それ以下は十分あり得ます

• ちゃん★

ちゃん★

正産期入ってからの話です。すみません、記載忘れました。

• 8月15日