※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
家族・旦那

いつものことですが、今日もゲームばっかの旦那にイライラ😱💦来月引越す…

いつものことですが、
今日もゲームばっかの旦那にイライラ😱💦
来月引越すことになったからいろいろ相談したいのに、
ゲームで手が離せないから相談しても聞かない。
ねぇ!💢って言ってやっと耳を傾ける。

子供のお世話で手伝ってほしいことも
ゲーム中だとちょっと待ってで、
毎回イライラです😂

家事や育児も手伝ってはくれますけど、
旦那のペースに合わせるのが本当に面倒だし、すっごくイライラします😱

不満も言ったことあるかな?と思います。
でもあたしが相当イライラしてんだから分かりますよね?
直後はあたしの機嫌とるような感じですが、根本的には何も変わりません。

同じような質問あるかと思いますが、グチを聞いてほしくて投稿しました😅
どうしたらよいのでしょう。😭

コメント

raachan

相談しても聞かないなら
全部自分ですすめて
文句言われたら
話聞かんのが悪いねんって
言うたればいいですよ!!

ほにゃ

分かります😂
ゲームで話聞いてるのか聞いてないのか。。あ、右から左に抜けてるな〜〜てすぐ分かります🤛
私は直接言うのが面倒で態度で示します😂けど男って分からないので言うのが早いですよね〜💫

Hana🐠

ゲームと家族どっちが大事なの?って私なら言っちゃいますね😂

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

うちの旦那もゲーマーです💧
ゲームするのは、息子が寝ているときにしてもらってます🎮
ゲーム中は現実逃避しているので、頼みごとや大事な話は絶対にしません🙅🏻‍♀️
大事な話は、ゲームする前にします。

あと男の人って、気持ちは直接伝えないと、イライラしてるのは見て分かるけど どうしてイライラしてるのか分かってないです🙄

さくらんぼ

口で言うと毎回イラっとしそうだし旦那としては手伝ってんじゃんと関係が悪くなったら悲しいので、やってほしいリストを書いて机に貼っておく提案をしてみてはいかがでしょう?

まりこ

引っ越しの準備という名目で、旦那の私物どんどん捨てましょう!
怒られたら「ちゃんと言ったよー、ゲームしながらだったけど、捨てていいよーって言われたから捨てたんだけど。」と言ってやりましょう(*^◯^*)

る

わかりますー!
わたしも毎回毎回スマホのゲームしてて私の話はうわの空でイライラします!

話があるときは、
相談したいから◯分だけスマホ置いて話聞いてくれる?みたいに改まった感じで伝えてみるとかどうですかね😣

うちも改善しなくてほんっと困ってます😥

いぬねこ

皆さん、ありがとうございます!
まとめての回答すみません😭

イライラしても何の意味もないことを実感しました😂

聞いてないなら、自分のやりたいようにやるなり
話すタイミング考えたり
ストレス溜めないように頑張ります!