※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初期検査が苦手で病院予約をキャンセルしてしまう女性。採血以外の検査を受けることを検討しています。どうしたらいいでしょうか。

以前にも投稿したのですが、今14週目で初期検査しないといけないんですが、注射系が苦手で採血されるのが嫌です。
子どものためと思い覚悟を決めて病院予約するんですが、当日や前日になるとキャンセルしてしまって、ずっと検診に行けてません。明日も予約してるんですけどまた行けない気がします。この場合どうしたらいいんですかね😔
とりあえずは採血以外の検査だけでもして貰った方がいいですかね?😥

コメント

かおり

注射が痛いから嫌って感じですか?🤔
検査しないと野良妊婦と同じ扱いで最悪分娩受け付けてもらえなくなるかもですよ💦

man☺︎

初期の採血はHIVや風疹など抗体調べたりたくさんあり大事ですよ!

子供の為になら絶対受けるべきです😨

りぃー

わたしも注射が大嫌いです!
注射しにくい血管らしく絶対1回は失敗されてしまいます💦
ですが…これから注射する機会が何度かあります😭なので我慢しかないかと😭わたしも辛かったですが…
お子さんのためにも我慢で頑張りましょう😭

ゆゆゆ

私も苦手ですがこればっかりは...
ちゃんと検診受けないと産む病院なくなってしまいますよ😅

ここな

採決をしないと感染症のこともありますし分娩をうけてくれないです。
赤ちゃんのためにがんばるしかないです!!
母は強し!!!

あち

もちろん、採血の検査は大切なのでしてもらうのが前提です…
しかし、注射が苦手であれば看護師さん等に相談してみてもいいかもしれないですね💦
初期の検査では、貧血や風疹、不規則抗体とかたくさんの事を調べてくれます。
ちなみに、わたしは全てひっかかり…薬を飲んだり、気をつける事を教えてもらったり…
中期、後期も採血があります💦
出産時にも点滴を、つなぐこともあるので、苦手で嫌なのも分かりますが、頑張ってくださいとしか言えません👍

凛音

えっ、頑張って行きましょうよ。
注射が苦手なら、倒れるかもって言うとベッドに寝た状態でやって貰えますよ。苦手だからって行かなかったら、ずっとそのままです。
いつかはしないといけないので、赤ちゃんの為にサッと終わらせた方が賢明ですし、のんさんも気が楽になります。頑張って下さいね。

ゴルゴ33

主治医の先生にご相談するしかないんじゃないでしょうか?採血をしないわけにはいかないと思いますが、ベテランの上手な看護師さんにしてくれるくらいの配慮はしてもらえると思いますよ!
採血でないとわからない病気がありますし、1度やったら後期まで採血もうないですからするよりしょうがないのではと思いますが…出産のときは点滴も打つことが多いですし、注射怖いって正直言ってられないです😅

ちなみに私は初期の血液検査で甲状腺の病気が見つかり、妊娠中は産婦人科と並行して甲状腺の病院にも通って、妊婦検診とは別で毎月採血されました。流産するリスクもあるって言われたら、注射嫌い云々なんて言えなくて毎月しっかり採血に耐えました!!
妊娠・出産って一筋縄ではいかないことばかりです!頑張って乗り越えてください!

こっちゃん

採血はしなくてはいけないことだと思います(о´∀`о)
健診行かないでも…どん②赤ちゃんは大きくなりますよ(´・ω・`)
病院にかからないでの出産は大変危険です!!
覚悟決めましょ!!
大丈夫(*´ω`*)一瞬ですから(笑)

おはる

感染症調べないと受け入れてくれる病院なくなっちゃいますよ❢

kamino

採血苦手なのわかりますー💦ほんとテンション下がる…でもお子さんのために頑張りましょう!!一瞬です!
採血嫌いなのに点滴通いしたのここにいますから!
毎回顔しかめて半べそですから!
わざと看護師さんに話しかけて気をそらしてもらってますから!
どうしてもダメな時は反対の手で太ももつねってますから!

大丈夫😌
なんとなりますよ!

マエ☆

バンドをめちゃくちゃ絞めてもらうって言うのはどうでしょうか?
この間の採血は、バンド強く閉められすぎて「痺れありませんか?」と聞かれても、バンドの締め付け痛くてどこが痺れているのか分からない位でした😂

先端恐怖症でなければ、針を細いものに出来ないか聞いてみるのもありかなと思います。
お母さん、頑張ってください‼
赤ちゃんも生まれたらたくさん予防注射を頑張りますよ☺

• のん

のん

アドバイスありがとうございます😭
    ですが、その通りなんです。先端恐怖症です。(;_;)
    痛いのが嫌ってゆーのもありますが、針を刺すってゆうことができないんですよぉ😭

• 8月15日
  • マエ☆

マエ☆

あらら、そうなんですね😭
    看護婦さんに相談はされてみましたか?
    そういった患者さん、沢山見てきているだろうし…何かしらアドバイス貰えないでしょうか💦

私は体外受精で自己注射する時はさすがに怖くて…相談したら、「歌いながらとかTV見ながらやってみて」とアドバイスをいただいて何とか乗り越えました😂

• 8月15日
  • のん

のん

なるほどっ(´∇`)
    しないといけないのは、わかってるんですけどけね😅
    とりあえず採血以外の検査だけしてもらえたりしますかね?😅
    ずっと行けてないので行くのは行かないとですもんね💧

• 8月15日
  • マエ☆

マエ☆

うーん、どうでしょうかね😅
    この1回を乗り越えれば、あとは問題のない限り採血する機会はそうそうないと思いますので、早く終わらせてしまった方がこの先ずーっと悩まなくて良いかな?と私ならそうします。

ですが、取り合えず病院に行って赤ちゃんが元気なことを確認してもらわないと、ですね!
    赤ちゃんが元気だからこその悩みだと思いますから。
    頑張って行ってきてくださいね。

• 8月15日