※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

臨月の35w初産婦が食欲増し、体重増加を気にしています。食事量を調整する方法や出産までの経験を共有してほしいです。

35w初産婦です(´。・ч・。`)
来週から臨月にはいります!
ここまで短かったような長かったような、(笑)

最近食べても食べてもお腹が空きます。
先週までは赤ちゃんに悪影響だと思いつつも
昼間はずっとひとりなので朝と昼ごはんは
その時々でバランスよく食べてるとは
決して言えませんでした。
今週に入ってからほんとにお腹がよく空いて
間食はしていないものの、がっつり3食
食べています。量も今までより多めです。
健康的ではあるとおもいますが、
臨月にどーんと体重が増えるというのを
みなさんから聞くので3食食べるとしても
少し量を抑えめにするとか何か体重維持
できそうな方法がないかと試行錯誤してます。

同じような経験されてる方いらっしゃいますか?
どのように出産までしのいでましたか??

すでに妊娠前より7キロ増加してるので
一気に体重が増えるのは避けたいです.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

コメント

おったまげー

出産予定日近そう^ ^

初めまして꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
食事きちんと気にされてて素晴らしいですね!!
わたしなんかぜーんぜんですよ。笑
野菜も魚ももともと苦手で間食大好き人間です。
前回の検診で甘くて有名な医院長に遂に体重指摘されちゃいました。。
現段階で7キロなら超優秀ですよ✨あんまり気にしなくて大丈夫だと思います。
最後の追い込みでわたしも体重増加すごいです🐭わたしはプラス10キロですよー!もとから太めなのでやばいです(´;ω;`)

  • asachi

    asachi

    あたしも元からぽっちゃりな上に
    身長もちっちゃいのであんまり
    体重増え過ぎると出産の時
    赤ちゃんもあたしもしんどいかな
    とおもって体重維持頑張って
    ますが、食欲にもう負けそうです(笑)

    • 12月9日
らふぃ

私は臨月になった頃からお腹が空くようになりました!
もともと3食しっかり食べていたのですが、食べる量はちょっと増えたような気がします💦
食事に関してはよく噛んで食べることと20時以降は何も食べない!
あと、運動も多くしています。毎日の散歩と月に2〜3回のマタニティビクス、大掃除も始めました。

今まで、1か月に1㎏位のペースで増加してたのですが、この間は2週間で+1㎏…それでも現在+5〜6㎏で保っています。

  • asachi

    asachi

    運動ちゃんとしててすごいです!
    あたし昼間することないのに
    なかなか外に出ないので
    見習わないと.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    旦那の仕事の帰りが遅いので
    毎日よるごはんの時間が
    今くらいの時間になってしまって
    余計に体に悪影響だなと
    ひしひしと感じてます(;_;)
    らふぃさんのように運動する
    ようにじぶんにもうちょっと
    厳しくなりたいと思います!!

    • 12月9日
あいりんママ

私は、食前に白湯を飲んで代謝アップさせてからご飯を食べています。
切迫流産で入院していたので、あまり激しい運動できなくて、やっと運動の許可が出ました❗

これから🏠でヨガでもしようと思います😄
私も7キロ増加してます💦一気に増えると血圧上がることもあるみたいだし、もう少し頑張ろうと思います💦
ひたすら、豆腐ばかり食べていたら少し痩せました😅高野豆腐、冷奴、厚揚げ豆腐…サラダなど、デザートは、🍎、蒟蒻ゼリー…
この日は痩せましたが、これだとストレス溜まるので、万が一増え過ぎた場合、こういうヘルシーなもので、乗り越えようと思います😅

  • asachi

    asachi

    白湯ってどうやって
    つくるんですか??

    血圧上がるのも
    気になりますよね(;_;)
    あたしはもともと低血圧なので
    妊娠以降も標準より低めですが
    食べ過ぎのせいで妊娠中毒症に
    なってかないか心配です(;_;)

    とうふですかーあんまりとうふ
    好きじゃないですけど(笑)
    やってみようとおもいます♡
    アドバイスありがとうございます♡

    • 12月9日