※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

家で出来る運動やストレッチで痩せたいです。外は暑くて歩けず、階段もないため昇降できません。立っていると恥骨が痛いので、家事以外は寝たり座ったりしています。

ぐーたらしすぎて痩せたいです…。
何か家で出来る運動かストレッチかないでしょうか?
体重は増えすぎ!と言われてるので、痩せても問題ないです。

外は暑いので歩けないし、家はアパートで階段が無いので昇降出来ないし。

最近は立ってるだけで恥骨などが痛いので、家事する以外は寝てるか座ってるかです。

コメント

☆milky way☆

昨年の夏に出産しましたが、昼間は暑くて外に行けなかったので、夜涼しくなってから歩きましたよ⤴⤴

ゆっくりですが主人と1時間くらい散歩しましたよ😊

  • サクラ

    サクラ

    旦那は残業ばかりで夜時間無いです。かといって1人では心配で歩けません。

    • 8月15日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    夜6時くらいならどうですか?暗くもないしそこまで暑くもないですし⤴⤴

    38週なので携帯は必ず持ってですね☆

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    6時頃から夕飯の支度などで忙しくなるので…(・_・;

    • 8月15日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    そうなんですね⤵⤵夕食早めに作るとかは出来ないですかね?

    散歩はいいですよ☆時々休んだりしながら歩きました☆
    私も毎日グータラしていたのでやばいと思って散歩して2日後に出産になりましたから😅

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    確かに、夕飯早めに作っておけばいいのか。
    散歩苦手で…というか外に出るのか億劫…(・_・;

    • 8月15日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    わかりますよ⤴⤴私も出たくない……歩くと足の付け根が痛い……今日も寝てるか⤴⤴となってましたから😅でも、予定日近くなりそろそろヤバいか💦と思って夜歩くことにしました☆
    歩くことは身体にもいいですし気分転換にもなりますからね☆無理ない程度でオススメします😊

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    歩いたら産まれやすくなるとも聞くんですけど、この前1回あった前駆陣痛痛すぎてまだ産まれないでくれー!となってます(・_・;

    • 8月15日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    まぁ何しても産まれる時は産まれますからね😊もしかしたら赤ちゃんお腹の中の居心地が良くてまだ出てこないかもしれませんし⤴⤴

    出産痛いですが、赤ちゃんも痛いし苦しいし頑張ってるのでしっかり呼吸をして叫ばないようにです☆

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    たぶん叫ぶ(>_<)
    なるべくさわがない方がいいんですか?

    • 8月15日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    叫ぶとちゃんと赤ちゃんに酸素いかなくなるみたいですよ💨だから叫ばす鼻から吸ってゆっくり吐く💨💨 赤ちゃんも本当に頑張っていて苦しいのでお母さんがしっかり酸素を送ってあげないとです⤴⤴ 多分叫ぶと助産師さんとかに怒られます😅(しっかり息して!)みたいに💦

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね(;ω;)
    鼻炎で鼻呼吸辛いので頑張ります…

    • 8月15日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    それは辛い😫💦

    でも、出産当日は鼻詰まりも忘れてしまいますよ😅 あっ、テッシュはそばに置いていた方がいいですよ⤴⤴

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    ティッシュ!絶対いりますね

    • 8月15日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    箱でいります😁入院する時はすぐ出せるように荷物の1番上に用意した方がいいですよ⤴⤴

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    たぶん部屋にはティッシュあると書いてあったのですが、もってけば安心ですね

    • 8月15日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    陣痛室にもテッシュあればいいけど……自分で持っていけば気兼ねなく使えますね😁

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    ですね

    • 8月15日
はなぽー

旦那さんと夜間の散歩はどうですかー?あと、1人めの臨月のときはパフュームとか嵐のDVDみながら一緒に踊っていました!

  • サクラ

    サクラ

    旦那は残業で遅いので歩けません。
    踊るの、私も考えてみたのですが、踊れるもんですか?激しいところとか捻るのはやらないとか?そもそもそんな素早い動きして大丈夫なのかな?と不安で…。

    • 8月15日
  • はなぽー

    はなぽー

    激しく踊らなくてもステップだけで効き目ありますよ!パフュームもポリリズムとか激しくないし

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    なるほど!腕とか動かすのばっかり考えてたけど、足動かすっての良いですね。やってみようかなー。
    ただ踊りがすごい苦手なのが難点!笑

    • 8月15日
  • はなぽー

    はなぽー

    だれも見てないから問題なし😃

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    やってみたけど、すでに体が痛い!笑
    なんか効くかも。

    • 8月15日
ちぃこ

夜ご飯の後コンビニまで!と決めて歩く、スクワットを20回×3セット、段差昇降(一段でok)100回、ベッドの上で股関節周りのストレッチと軽い筋トレしてます(^-^)

  • サクラ

    サクラ

    凄いですね!1日中パジャマなので、外出るのハードル高いってのも気軽に外行かない理由にもなってます(・_・;
    一段くらいなら、洗面所に結構な段差あるんですけど、アパートだから下の人うるさく無いかなー?と心配

    • 8月15日
まなみ

妊娠中昼間ウォーキング2時間、スクワット100回、雑巾がけを毎日してましたよ😊

  • サクラ

    サクラ

    凄いですねー。私はそれ無理だな。

    • 8月15日
あいね

夕飯の買い出しを少し早く出て
イオンなどでウインドウショッピングすれば
お昼でも大丈夫じゃないですかね?😊

  • サクラ

    サクラ

    スーパーか薬局しか近くになくて。

    • 8月15日
  • あいね

    あいね

    なるほどそれは悩みますね🤔
    あまり脂肪つくと産道狭くなって
    難産になるのも困りますし
    手軽に出来るならスクワットかなぁ…

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    すでに難産になるよ!って先生にも言われました(・_・;
    スクワット、9ヶ月の頃少しやってたけど、また少しやってみようかなー。

    • 8月15日
  • あいね

    あいね

    まだ間に合うと思いますよ!
    ただ運動って続かないですよね😅
    部屋を掃除したり歌うだけでもカロリーは
    消費されますよ😊

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    もとから運動しなくても太らなかったので、運動続かないです(・_・;
    太ったと思ったらウィンドウショッピングして歩いて痩せてました…。

    • 8月15日
  • あいね

    あいね

    私もあまり太らないタイプなので
    分かります(笑)
    嵐が好きなのでライヴDVD見ながら
    歌って踊ってます(笑)
    掃除する時も音楽聞きながら😆

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    良いですねそれ!

    • 8月15日
  • あいね

    あいね

    掃除嫌いなのでテンション上げながらしないと
    続かないので(笑)

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    私は結局掃除さぼったりしてます。
    旦那がこれ見よがしにすこし掃除機したりしてるけど、無視

    • 8月15日
ともみち

出不精で、本屋でマタニティヨガのDVD 付きの本を買って
10~20分位、出来るときにしてます。
因みに毎日じゃないです(笑)

体は硬いので、出来る範囲で
足の浮腫みと便秘気味だったんですが、浮腫みも楽になって便秘も良くなりました。

  • サクラ

    サクラ

    自分で調べてストレッチとか毎日やろうとしてたんですけど、2週間くらいでやらなくなっちゃいました(;ω;)

    • 8月15日
(❁´3`❁)

ユーチューブ見てで、マタニティビクスやってました!
後は、段差昇降です。
テレビ見ながらとか、音楽聴きながら階段の一番下の段でやってました!

  • サクラ

    サクラ

    音楽聴きながら、良いかも!
    マタニティビクスyoutubeにありました?探しても無かった…

    • 8月15日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    ありましたよー!
    段差昇降いいですよ!
    好きな曲かけて、1曲終わるまでやります!私は、ノリノリで歌いながらやってました(笑)

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    玄関近いんで隣の人に聞こえないか心配だけど、やってみようかな

    • 8月15日
しろ

わたしも体重注意されてたので正産期にはいってからは家の階段上り下りや、ショッピングモールなどをただただ歩くとかして15km毎日歩いてました!
なので正産期にはいってから2kgくらいやせましたね!
頑張って下さい💪🏻

  • サクラ

    サクラ

    15キロ!凄いですね。
    私は1キロウォーキングしただけで疲れてますー

    • 8月15日