※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきゅ太郎
子育て・グッズ

手芸初心者が購入を考えているミシンについての情報や作品、参考書について教えてください。

ミシンを持っていらっしゃる方、どのようなミシン、またどのようなものを作りましたか?

いつもお世話になっております。

私は手芸など超初心者なのですが、今月までの使用期限の地元のプレミアム商品券(自費も含め予算3万円前後)を使い
半生残る物としてミシンを購入しようと考えてます。

来年の4月に入れた場合ですが保育園の入園グッズの準備や、娘の洋服やベビーグッズなどをミシンを使い手作りで作りたいと思っています。

そこで、
・初心者にオススメのミシン(大体のお値段もわかりましたら☆)
・ミシンにあった方が良い機能、なくてもいい機能
・作られた作品、グッズの写真
・型紙などがある手作りの洋服・グッズのオススメの参考書・本など、、、

がありましたらぜひ参考にさせてください☆

初心者は小さなコンパクトミシンより、まぁまぁしっかりした(学校で使ったような?サイズ)でないと使いずらい、
コンパクトミシンは上級者が使いこなすものとネットで見ましたが、、、(>_<)笑

よろしくお願いします☆

コメント

ちび➰ず

私の場合は旦那の母親から買ってもらいました
値段は1万ちょっとだった気がします

  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    作ったものは
    幼稚園のものは体操服入れやタオルいれ
    シューズ入れや水筒いれ
    エプロンなど作ったり

    普通のものだと甚平作ったり

    スリング作ったりしました

    • 12月9日
  • にゃきゅ太郎

    にゃきゅ太郎

    お忙しい中、ミシンの箱の写真までありがとうございます!
    甚平にスリングまでも作られたなんてすごいですね☆
    ミシンがあるとお揃いの体操・シューズ入れなども作れるので良いですよね☆
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます☆(^_^)

    • 12月9日
こたろうママ

私は5万前後でした。妊娠中に探して、結局は近くの手芸屋さんのオススメを購入しました。困ったら相談のってくれると言われたので。
とりあえずコンピュータミシンの中で選びました。
保育園とかはわかりませんが、とりあえずベビー肌着いっぱいつくりましたよ。
縫い方はそんなにいらないなーという感じです。普通の縫い目と、ジグザグ縫いを使いました。
あとフットコントローラーも、プロは使うようですが私は結局手元の操作のみですので使っていません。
刺繍機能がほしいかどうかでも変わってくるかと思います。
シンガーのSF290です。

  • にゃきゅ太郎

    にゃきゅ太郎

    コンピューターミシンすごいですね!
    私も地元にユザワヤがあるので、そのスタッフさんにも色々と聞いてみようと思ってました。
    フットコントローラーや、刺繍機能も気になってました!あっても自分に使いこなせるかとか、、、笑(>_<)
    ミシンの機種まで教えていただきありがとうございました☆
    参考にさせていただきます\( ¨̮ )/

    • 12月9日
ポンチャラリン

私も子供が生まれてからミシン買いました。
家電量販店の決算で確か35000円くらい。
大げさなのは必要ないし、使いこなせないのでbrotherのシンプルなのにしました。

保育園のエプロンや絵本バッグ、寝るときのスリーパーや、市販でなかなかないデザインの服をリメイクで作ったりd(^_^o)
とっても役に立ってます❤️


2人目が女の子なんですが、保育園ではスカートはNGで。でも、スカートをはかせたくてスカートにレギンスがくっついていのを探しましたがなかなかないので、スカートとレギンスを別々で購入し、ミシンで縫いリメイクしたものです。

  • にゃきゅ太郎

    にゃきゅ太郎

    わぁ、すごい!
    なるほど、別々に購入したのをアレンジして一つの洋服に☆素敵です! エプロン、絵本バッグもすごいですね!
    私も子供が女の子なので可愛いものを作ってあげたいのですが、、、初心者なので、買った洋服をアレンジしていくことからも挑戦したいと思います☆
    brotherも参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました!

    • 12月9日