※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

横向き寝の添い乳から普通の寝かしつけに変えたいです。どうすればいいでしょうか?普通の寝かしつけに変えた経験のある方、どのようにしたか教えてください。また、寝かしつけには何分かかりますか?飲んだ後しか寝かしつけできないのでしょうか?

全添い乳から、抱っこでの寝かしつけに
変更したいのですが、どうしたら良いでしょう?

添い乳で、横向き寝で、
暗くしていないと寝てくれません。

添い乳から普通の寝かしつけに変えた方
どうやりましたか??

また、寝かしつけに何分かかりますか?
ミルクや母乳を飲んだ後しか寝かしつけって
できませんかん?

コメント

ちゃみ

最初は添い乳してましたが、1ヶ月半くらいからねんねトレーニングの本の通りに変えました(^^)
ベビーベッドに寝かせてトントン根気よくやりました。
暇だったから数えてましたが、ギャン泣きから大体300回くらいで少し眠そうになり、1500回くらいでウトウト、3000回くらいで寝る感じでした。

そこから1、2週間トントンでどうしても無理な時抱っこ紐使って、100日くらいから、ベビーベッドに置くだけで勝手に寝てくれるようになりました。個人差があると思いますが、ねんねトレーニングの本(有名な黄色い表紙のやつです)未だに読み返して参考にしてます(^^)

• りんご

りんご

アドバイスありがとうございます😊
    もし差し支えなければその本を
    教えて頂けないでしょうか?
    検索したのですが色々でてきて...

• 8月15日
ちゃみ

遅くなってすみません!
こちらの本です!