※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
妊娠・出産

つわりの症状があり、日中は支障がないが夕方以降につわりがひどくなり、食事も作れない状況。6週目で心拍確認はまだできず、食欲に悩んでいる。つわり時の食事についてアドバイスをお願いします。

つわりのについて。

4日前程からつわり?と思われる、吐き気や胃のむかつき、食べ物を見ると気持ち悪くなる、空腹になると気持ち悪くなるけど、食べたいのもがないって感じです😩

日中はそこまで支障がないのですが、午後6時以降になると上記のような感じです😅

日中は仕事をしているので集中しているからかな??
夜は横になっていないときつく、ご飯も作れません…

病院ではまだ心拍の確認がはっきり出来ておらず、来週行く予定なのですが、大体6週目くらいです。

これ食べたい!って思って目の前にすると気持ち悪くなったり、食べたいものがなかったり、酸っぱいものが食べたい!と思って食べたら気持ち悪くなったりと…

みなさんは、つわりの時何を食べていましたか?
何も食べないのは赤ちゃんにも悪いし、気持ち悪くなるので😩😩

コメント

deleted user

ゼリーを食べてましたよ(^O^)

お星

私も仕事中は気が張っているからなのか吐き気はさほど感じなかったですが、家に帰ったとたんだるさや頭痛、吐き気で食事など作れなくなりましたし、家事もできず💦
無理に食べても吐いてしまうだけなので食べられる時にすぐ何か食べるように蒟蒻畑とかフルーツとかお菓子常備してました☝️
ただ水分も取れない場合は脱水にもなってしまうし病院に、連絡したほうがよいかと思います😭‼
今が1番辛い時期ですよね、気持ちわかります💦💦

mom☕︎

わたしも2週間程前までそんな感じでした😓
今は赤ちゃんも小さいので
特別に栄養を摂らなくても大丈夫だそうです!
葉酸はちゃんと摂ってね!と言われました。

食欲がなくても冷たい麺類や
フルーツを食べるようにしてました🙋
本当にキッチンに立つの辛いですよね💦
無理しないでください!

KKK1212

そういう時は、ウイダーinゼリーをひとくちふたくちのんで、またそんな気分になったらのんで〜を繰り返してました!
何も食べないよりはいいかと思います。あと、水分はとった方がいいと思うので何か飲んでください!

はじめてのママリ

食べれるものを食べれれれば大丈夫らしいですよ(^^)
本当に気持ち悪い時はゼリー食べてます。
あとはサラダ巻きが無性に美味しくて笑
コンビニのおにぎりや、冷たい白米が食べたくなります。
食べれるものは人それぞれなのでこれなら食べれる!ってものが見つかると良いですね😊

😋

その時に食べられるものを食べていました。あとは吐き始めたら、もしも吐いてもいいように吐きやすい物を食べるようにしましたよ❗️
ゼリーやフルーツなど。