※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
お金・保険

育児休業の申請について、生まれる前に準備すべきことはありますか?会社が用意してくれないので、何を準備したらいいかわかりません。

育児休業の申請についてなんですが
生まれる前にやっといた方がいい事って
ありますか?
会社側が申請書など何も用意してくれないので
何をやっといた方がいいのか分かりません。
宜しくおねがします。

コメント

ぱーら

会社側に聞いた方がいいですよ😅
私は出産前に育児休業の申請をしなければいけなかったのでやりましたよ!

• さおり

さおり

返信ありがとうございます。実は再三聞いているのですが、その人も分からないのか自分でやって下さいって感じだったんです。。

• 8月16日
ちー

会社にお勤めであれば申請書類はもらえるはずですが、聞いてみて下さい。

• さおり

さおり

返信ありがとうございます。会社の対応が本当にどーしようもなくて不安です。もう一度聞いて見たいと思います。

• 8月16日
ザト

早めに用意しても、産後8週プラス2ヶ月経たないと申請できないので、産まれてからで大丈夫ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
どうしても用意しておきたいということであれば、ハローワークに行って書類を受け取ることもできます。

• さおり

さおり

返信ありがとうございます。産まれてからで大丈夫なんですね👌もう一度職場に聞きたいと思います。

• 8月16日

出産手当金の申請書は
生まれる前に用意しといて
退院するまでに病院に書いてもらいました😊

• さおり

さおり

返信ありがとうございます。手当金は私も準備しました!

• 8月16日