※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
その他の疑問

今朝、起きたときから腫れています(>_<)かかりつけや近くの小児科はお盆…

今朝、起きたときから腫れています(>_<)
かかりつけや近くの小児科はお盆でお休みなのと、追視でもきちんと反応があったこと、腫れている以外は普段通りの体調&行動力なので、とりあえずこすらないように気をつけて様子を見ています。
ちょくちょく追視させてますがきちんと折っていました。
応急診療所が夜間で空いてるので、夜間一番で行くつもりですが、皆さんが同じ状況ならどうされますか??
☆病院(応急診療所)には行くので、「病院で聞くほうがいいですよ!」や「ここで聞くより...」などのコメントはナシでお願いします。
☆あくまで、皆さんが"同じ状況"だったらどうするかを聞きたいので(^^;

コメント

触ると熱こもってますか??
私なら夜間に行くのであれば
冷やしてみるかそのままかにしてると思います😅

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

熱がこもっている感じはありません💧

• 8月15日
なお

地域の休日担当医とかってありませんか??うちの地域にはあるんで担当の眼科行くかなーてかんじです🤔

パッと見ものもらいっぱいのですが、痛がってませんか??上まぶたの裏とか赤くなったりしてませんか?
夜まで待てるくらい緊急性ないなら夜間救急でしてくれることってほぼないような気がするんですよね…小児救急だったらみてくれるのかな…
悩みますね😣

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

調べてみます💧
    痛がったりもなく、まぶたの裏が赤くなっていたりもありません(>_<)

• 8月15日
  • なお

なお

あれ、じゃあものもらいぽくないかもですね🤔腫れてて目が開きにくそうじゃないですか?
    いずれにせよ目の周りなので私だったら眼科に連れていきます🤔
    早く良くなるといいですね😭✨

• 8月15日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

ものもらいになったことがなくて私もよくわからなくて...。
    まぶたが腫れてるからか、いつもよりかは開きにくい感じはあります💧

• 8月15日
  • なお

なお

私よくなるんですが、そこそこ痛いんで子どもだったら不機嫌になりそうだなーと思うんです😣
    痛くないなら単に虫刺されかなーとかも考えられるんですが…💦💦

赤みだけだったら様子見ですが、やっぱりそこそこ腫れてるから私だったら病院行きますかね😭

• 8月15日