※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が多量に嘔吐しました。病気が心配で、小児科に連れて行く予定です。

娘が多量に嘔吐しました。
離乳食とミルクを飲んだ1時間半後
抱っこ紐で寝てる最中に突然多量に吐きました。
ものすごい量でした。
吐いた後、機嫌はまずまずで
ケロッとしてました。

先週も同じような事がありましたが
その時は、便秘なのもあり
嘔吐後に多量の排便がありました。

今回は便秘してないです。
初めての食材もありません。
人ごみにも行ってないです。

生まれた時から
吐き戻しの多い子で
普段もミルクや母乳の後に少量吐くことはあります。
上の子は嘔吐とは無縁だったので
きになってしまいました。

何か病気がひそんでいるのでしょうか?
今はおっぱいを欲しがったので少し飲ませたら寝ました。

かかりつけの小児科はお盆休みなので明日にでも連れて行こうと思いますが
何の嘔吐なのか気になります😢

コメント

りょう(23)

多分抱っこ紐で苦しかったんじゃないでしょうか😅
抱っこ紐で寝かせてる時に揺らしたりして食べたあと1時間半後だとしてもまだ苦しいと思います😅
それが原因かなって思いました😅
絶対じゃないと思いますが熱とか測って様子見てもし今日明日吐いて熱出たとかの方が先生もわかりやすいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    言われてみれば前の嘔吐も抱っこ紐してる時でした🤔その後熱もなく機嫌もいいので、食べた後で苦しくての嘔吐だったんですかね😢
    上の子の時は嘔吐とかなかったし
    多量だったので焦ってしまいました💧ありがとうございました!!

    • 8月15日
りな

うちの娘も吐き戻ししやすかったですけど大量に吐いても機嫌よくて立て続けに吐かなければ様子見って感じでしたよ(๑¯ω¯๑)

ゲップが出きってなかったりしただけで飲んだ分全部出てきたり💦💦

ケド大量に吐くと心配ですよね( ︶ω︶)1歳くらいになったら吐かなくなりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ゲップも出しきれてないと
    吐いちゃうんですね🤔
    嘔吐は1度きりで機嫌はいいです😅
    上の子は全然吐かない子だったので
    かなり焦りましたが安心しました😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月15日
  • りな

    りな

    そ~なんですよ‥💦
    怖くてずっと背中にタオル挟んで横向きにして寝かせてました(( ˘ω ˘ *))

    機嫌がいいなら大丈夫ですよ⭐

    そ~なんですね💦!二人目でも初めてのことだとかなり心配ですよね( ̄࿀̫ ̄ )

    いーぇ┏○ペコッ

    • 8月16日