*うめこ*
妊娠・出産

妊娠中、貧血になってしまいます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾下まぶたの中が真っ…

妊娠中、貧血になってしまいます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾下まぶたの中が真っ白になり、頭がクラクラします(°_°)貧血を少しでも改善するためには何かいい方法はありますか⁇

またプルーンや煮干しは食べても大丈夫でしょうか⁇( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ろたん

ろたん

こんにちは(^^)

やっぱ貧血には鉄分じゃないですか?(^_^;)
あたしは妊娠中に100均のプレーンと鉄分、葉酸のビタミン剤を毎日少し食べてました(´・Д・)」
あとほうれん草とか納豆とか鉄分が多い食材はほぼ毎日食べてましたよ( ˙³˙)
栄養バランスを考えて毎日野菜はサラダなどで摂ってました(^^)
早く良くなるといいですね(=゚ω゚)ノ

• 6月4日
*うめこ*

*うめこ*

みちこさん♡
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ほうれん草や納豆も鉄分が摂れますね♬
食べれるようなら食べてみます♡
プルーンも買って食べてみます‼︎

• 6月4日
はなちゃん

はなちゃん

貧血辛いですよね(´・_・`)

私も鉄剤と、プルーンとかとってました!個人的にヒジキが大好きなので、食べれる時はたくさん食べるようにしてました〜(^ν^)

あと、ビタミンCを摂ると吸収がUPするらしいので、一緒にイチゴとかキウイとかアセロラとかも食べたらいいと思います(^ν^)!

• 6月4日
ぱぁちゃん

ぱぁちゃん

私も貧血って言われましたー
毎日鉄分のある食材食べて、鉄剤も飲んでました‼︎
貝も鉄分あるみたいで、味噌汁に入れてました(*´◡`*)
これからの時期、暑くなるし余計しんどいですよね…去年の夏、妊娠初期で貧血で苦しんでました(^_^;)しんどい時は休んで、立ちくらみとかにも気をつけてくださいね‼︎

• 6月4日
こず

こず

私も妊娠して貧血になりました!
その時は病院から薬が出ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
貧血は辛いですよね(´・ε・`)
ほうれん草とかプルーンとかヒジキは毎日のように食べてました✨

• 6月4日
そらまま

そらまま

こんにちは!
プルーン、煮干し、食べても大丈夫ですよ♪
お酒や煙草、お薬以外は基本、食べ過ぎなければなに食べても問題ないです!

貧血にはやはり鉄分でしょうが、簡単なのはサプリメントですね(笑)
食品は、ほうれん草やひじきなどが有名ですが、植物性の鉄分は非ヘム鉄といって吸収率が少し低いです>_<
なので、ヘム鉄と呼ばれるレバーなどの動物性鉄分がオススメです!

• 6月6日
*うめこ*

*うめこ*

そらままさん♡
コメントありがとうございました( *´艸`)
お礼が遅れてしまいごめんなさい(°_°)

詳しいご説明ありがとうございます♡
なかなか食べることが辛い時期ですが、栄養バランスがとれるように少しずつ食べたいと思います₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 6月8日

「妊娠・出産」に関する質問