※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
お金・保険

毎月3万円もらっています。おこづかいと夕飯代が含まれていますが、携帯代も支払われているため、お金を要求できません。他の方はどのくらいのおこづかいや食費でやりくりしているでしょうか?アドバイスをお願いします。

今月は、3万円もらいました。
くれるお金は、毎月バラバラです。
自分のおこづかいと、彼との夕飯の食費です。
なくなったらまた言ってと
言ってくれます。でも

携帯代とかも払ってもらってるので
ちょうだいって言えません。

みなさん自分のおこづかいと
食費いくらいただいてますか?

月の食費いくらでやりくりしてますか?
アドバイスお願いします!

コメント

y

私は旦那のカードと通帳預かって
やりくりしてます!
逆に私が旦那お小遣いあげてる感じです。

食費は2〜3万をまとめておろしといて、足りなくなったらまたおろしてます!
旦那にはお小遣い月3万円あげてます。
お小遣いも足りなくなったら言って〜と伝えてます(笑)

妊娠中なら妊婦服とか病院代とか
いろいろお金かかってくるから
お小遣いはきつくないですか?😥
こっちがやりくりした方がいいと思いますよ💫

• あんぽんたん

あんぽんたん

ありがとうございます(^^)!!

まだ入籍してないので
    お金の管理までできないです💦
    病院代は、別で、もらったので
    よけてあります。
    妊婦服は、買ってません!

今月から知り合いのお店で
    バイトします!

• 12月9日

退会ユーザー

便乗ごめんなさいm(_ _)m
    私も同じ意見です。

私は妊娠前は旦那さんが×1で養育費の支払いをしてるなど何となく私には踏み込めない事情もあり旦那さんがほとんど管理していましたが 妊娠を期にこれから出産したら更に出費が増えるし、必要な時に手元に無かったりおろせなかったりするのは困るし、その辺話して養育費と旦那さんが自分の小遣いを差引いて残りをくれる形になりました。
    それまでは私が小遣いもらっていましたが やはり、健診代やら病院に掛かったりマタニティ用品など必要なものでその月により出費が増えたので任せてもらえるようにした方がいいと思います(;;)

• 12月9日

退会ユーザー

すみません(ToT)
    まだ入籍してないのですね^^;
    近く入籍される予定でしょうか?
    もしそうなら今のうちにお金の管理についてどのようにするかなど話し合いしておくほうが良いですよ(*^^*)

• 12月9日

なくなったら、ちょうだいと言って1万ずつもらっています。

私もそろそろ決まった額でやりくりできるように、まとめてもらう事にしようかなと思っています(⌒-⌒; )

お小遣いはありません*

食費は高くて6万(いろいろ重なった月は)最近は、5万弱かなあ…

節約したいですけど食費にしかお金をかけていないので、今は高めです(⌒-⌒; )

• あんぽんたん

あんぽんたん

ありがとうございます(^^)!

あたしも決まった額で
    やりくりしたいです。

• 12月9日
たつママ

私は月6万を食費、余りをおこづかいとしてもらってます!
でもクリスマスとか誕生日とかのプレゼント、もしなにかあった時用に貯金もしてるので全然おこづかいになりません( ;_; )

ちょーだいってちょっと言いにくいですよね(´・_・`)

• あんぽんたん

あんぽんたん

ありがとうございます(^^)!

ちょうだいって言いにくい
    ですよね💦

• 12月9日
いーたんママ

私は1円も貰ってないです(⊙ꇴ⊙)

• あんぽんたん

あんぽんたん

なんでですか??ヽ( ;´Д`)ノ

• 12月9日
  • いーたんママ

いーたんママ

欲しいものがあったら一緒に行って買うからみたいな感じで(*_*)
    食費も一緒に行って買うので私にはお金が入ってこないです😰

養育費もあり、カツカツなので仕方ないと諦めてます(*_*)
    自分の隠し貯金はあるのでそれで息抜きしてます笑

• 12月9日
☆ALOHA☆

3万ってかなり厳しいですね。
妊娠して働けないのは彼氏さんも承知だと思うので言った方がいいですよ。
小遣い食費は10万でそれでも足りないです(^_^;)

ゆゆママ

それぞれの通帳はそれぞれの管理ですが、家計の通帳は私が管理しています。家計の買い物はほとんど私がやるので。
結婚するときに、何にいくらくらい使うか二人で話し合って決めたので、旦那も私もお小遣い制です。
それぞれ25000円のお小遣いで、食費は30000円みてますが、まとめ買いとかをするようになって先月は2万3000円ですみました。
お互いにキツキツな感じはありません!

美音

食費は二人で月35000円。
おこずかいは月25000円
(美容代含む)

ですが、おこずかいは足りなくなったら、主人に言ってねと言われていますが、出来るだけこの中でやりくりをしてなかったら、我慢しようと思っています!

食費と日用品と合わせて月に3万
お小遣いは1万もらってます。
外食や大きな額の物とか買う時は夫と出かけて夫に買ってもらってます。
お小遣いは病院や美容院代も含まれてるので、病院とかで出費が重なって足りない時は言ってねと言われてます。

ゆんちっち

専業主婦でお金の管理は旦那。食費のみ毎月3万もらってやりくりしていて余った額が私のお小遣いです‼︎
3ヶ月に1回だけ4万もらえる月があり、それを楽しみに過ごしてます(^^;;
が、基本欲しいものは旦那と一緒にいる時に買ってもらったりするのでお小遣いを自分の好きなように使う事はあまりありません(^^;;
お小遣いは気づいたら病院代や、ちょっとした雑費として消えていきますが別に不満も何もありません(^^)

まい30

出産前は、食費雑費で3万、残ればお小遣いで…今は食費雑費赤ちゃん費で4万、残ればお小遣いでずʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔもともと物欲とかなかったので特に不自由はしてないです◡̈⃝ケータイ代は別にしてますヽ(´∀`)ノ