※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
('ε'*)
子育て・グッズ

子供が車から落ちて頭に怪我をしたので、病院に連れて行くべきか相談です。

至急誰かアドバイスお願いします。

40分前くらいに
用達しのため
車で移動してました。
用達しの場所に着き、
子供を下ろそうとしたときに
上の子が車のドアに掴まってるのを
しらずに開けてしまい
車からコンクリートに頭から
落ちてしまいました。

私自身見ていなかったのが
非です。

そのときは大泣きしてましたが
すぐ帰ってきて今は冷やしています。
頭見ましたが
内出血して少しコブになっています。
本人は元気にいつも通り
遊んでますが
やはり、病院につれていった方が
いいのでしょか…。

コメント

ちちぷぷ

顔が青ざめているとか、嘔吐するとかなければ様子を見てもいいかな、、とは思いますが心配は心配ですよね。
どのくらいの高さから落ちましたか?車に座っていたのですか?

  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    コメントありがとうございます。

    落ちた時はも青いかな?くらいでしたが
    今は普段の顔色で
    嘔吐もなく悩んでました…。
    上の子は膝立ちしていて
    地面から
    1メートルないくらいだと
    思います。

    • 8月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うーん。わたしなら様子を見ると思います。保育士なので、、経験からですが。。
    24時間目を離さず様子を見ていて何もなければ大丈夫かなと。なにか異変があるなと思ったら即病院です!
    お大事になさってください!

    • 8月15日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    今冷やしてるのを変えるのに
    また頭見たのですが
    やはり内出血とコブになってました。
    もー少し様子見て
    少しでもおかしいと思ったら
    病院に連れていきます。

    ありがとうございました。

    • 8月15日
あーり

以前12ヶ月の息子が滑り台から落ちた時、看護師さんに聞いたのがこちら↓です。
落ちた時にぐったりとかなく、泣いていればとりあえず大丈夫かと思うとのことでした。
打ったところをすぐ冷やし、24時間はお風呂で温まったり、暑い外には行かず室内で過ごすようにと。24時間は何かあるかもしれないので、様子をみてるようにとのことでした。
心配でしたら、やはり病院に行った方がいいかと思いますが、一応参考までにコメントしました。

  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    コメントありがとうございます。

    今頭を冷やしてますが
    大人しく座ってることできず
    下の子と遊んでます。
    参考になりました。

    もー少し様子見て
    おかしかったら
    病院に行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月15日