※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊活

体外受精前のピル服用後、生理が遅れて心配。病院休みで迷っている。放っておいても大丈夫?病院が始まったら相談予定。

生理がこないです…体外受精の前準備段階でピルを飲んで、飲み終わって2〜5日後、遅くても1週間程度で生理がくると言われていて、今まで数回やったなかでは、1週間以内に生理がきていたんですが、今回は10日過ぎてもきていなくて…お盆休みで病院がお休みで、ほかの病院に行ってみるか迷ってます。同じ様な経験された方いらっしゃいますか?自然に生理くるまで放っておいて大丈夫なものでしょうか。。あと数日で病院もはじまるので、始まったらすぐに相談してみようとは思ってます!

コメント

やっち

私もありましたよー😊
もしや、妊娠!?体外受精しなくても出来た!?なんてウキウキしましたが、ちゃんと来ました😑
多分病院に行っても、ピルを飲んだら生理が来るはずだから様子見てとしか言われないと思います😵

• かの

かの

返信ありがとうございます!変な期待しちゃいますょね🍒気になって、妊娠検査薬使ってみちゃいましたが、陰性でした😁💦ネットで調べると「1週間以上こないと、他の原因があるかもしれないから病院へ」って書いてあったので、何か病気?!と思って、こわくなってしまいました。ただ生理が遅れてるだけだといいのですが😣

• 8月15日