※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまな
ココロ・悩み

赤ちゃんの平熱は何度ですか?上の子は健康で熱もないけど、下の子は37度7で熱っぽいです。どうやって見分けていますか?

赤ちゃんの平熱体温って、何度なんですか??
上の子は、全然熱も出さず健康なんですが…。
下の子まだ、新生児だからなのかおでこが熱いよーなきがして…。
首の下で熱を測ったら、37度7ありました(>︿<。)
皆さんは、どーやって見分けしてる?

コメント

くま

あかちゃんは36.5〜37.5℃が平熱と聞きました👂
37.7℃だと微妙ですね💦

• あいまな

あいまな

病院に行くべきなのでしょーか?😶??💭

• 8月15日
  • くま

くま

微妙ですよね💦行って他の子から風邪もらっても嫌ですし😵わたしは38℃越えたら発熱かなと思って病院行きます!

• 8月15日
  • あいまな

あいまな

ミルクも母乳もいつも通り飲んでくれてるので、しばらく様子見てみます(^-^)

上の子保育園に行ってるので、移っても仕方ないですよね笑笑

• 8月15日
もんち

生後1カ月で発熱は危ないです💦

うちは、生後10日で37.8くらい熱があり、飲まないでずっと寝ていたので病院に行ったところ、入院になりました。結果、普通の風邪でしたが、髄膜炎や尿路感染など、検査をたくさんやりました。生後間もない赤ちゃんの発熱は、重病の可能性が高いらしいです💦骨髄穿刺の検査が出るまでICUのようなところにいました。

部屋は暑くないですか❓衣類を減らして、涼しくしてあげてから測っても同じくらいの体温だったり、飲みが悪かったり、寝てばかりとか、おしっこが出ないとかの熱以外のあやしいところがあったら、受診した方がいいかもしれません😭

• あいまな

あいまな

先程熱測ったら、下がってたので大丈夫だとおもいます(人•ᴗ•♡)

しばらくようすみていきます!

• 8月15日
  • もんち

もんち

熱が下がって、良かったです😊
    安心しました☺️

• 8月15日