※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
子育て・グッズ

女の子にまつわるエピソードについて相談があります。

この間のことです。
お向かいに住むご近所のおばあちゃんが、息子の事をよく気にかけてくれます。
「お母さんもこの暑いのに大変やねー、無理したらあかんよー。その内沢山動き出して大変やからね。」
「悪い事したら怒ったって下さいね。」
「何言うとんの!男の子の悪い事なんてたかが知れてるよ。物壊すだけやもん。女の子のイケズ(意地悪)はホンマにタチ悪いよ。」
確かにお隣の小学生の兄妹は、女の子の方が私を目の敵にしているのか、何かと卑屈そうに睨み付けてきます。
お兄ちゃんの方は普通に話せるし、素直で分かりやすい。

そういえば、1か月検診で訪問した保健師さんも、美容師のお姉さんも、揃って「女の子は口が立つから腹立つ!男の子の方が可愛い!」って言っていましたが…。
自分も女の子なのにねぇ😅
義母も義妹の事を腹立つーってよく言ってたそうです。

私も口が立つ方で、この間も帰省中母親と口喧嘩になりました💧同じ様に思われてただろうなぁ💧
女の子の口が立つのが可愛いのになぁ。口喧嘩を経て相棒になれると思うのになぁ。
男の子にも腹立つ事はあるだろうし。
何でこんなに身の回りで女の子嫌がられてるんだろう🙄

女の子のお母さん方、女の子にまつわるエピソードはありませんか?

コメント

cuocou

娘も息子も同じように可愛いですが、やっぱり女の子は生まれた時から女だなぁと感じます(笑)

普段、娘と2人の時はやめなさいと注意しても
「やだねー!もう知らない!ママキライ!」
と言ってたまったくきく耳持ちませんが、パパがいると
「ごめんなしゃーい😭」「ママが怒った〜」
とパパにチクリに行きます(笑)

ぶりっ子するなよとイラッとします😂

• まっしゅ

まっしゅ

女の子は生まれた時から女、なるほど笑
    パパという男性の目を気にするのですね笑
    何でしょう、もう本能なんですかね😆✨

• 8月15日

女の子の方が確かに「ああ言えばこう言う」みたいなのが発言にしても行動にしても多いですね😅平常時ならそれも可愛いんですが、こちらが体調悪かったり疲れてたりするとまじでイライラします!笑

男の子は単純?確かに愚図ったり泣きわめいたりしますが、切り替えが早くてこちらが話を逸らすと良くも悪くもケロッとしてます😅

もちろん個人差あるのは承知ですが😌

• まっしゅ

まっしゅ

体調悪かったら確かにイライラしそうです😆笑
    個人差はありますが、相対的に、という事ですよね✨

• 8月15日

女の子の方がとか、男の子の方が、とか聞くの、私はすごく嫌です😓
どちらも可愛いし、どちらも大変なところがあると思います。
個人の考えを押し付ける言い方をされるとイラッとしてしまいます〜(笑)

私は女の子がいますが、まだ話もしないので何とも言えませんが、自分の家族のことで考えると、弟は家にあまり寄り付かないですが私はよく実家に帰ります。
私が親の立場だと子供とたくさんの時間を過ごしたいので、そういう面では女の子の方がいいのかな?とは思います!

退会ユーザー

あ、まいたまさんに対してイラッとした訳では無いです💦💦
    分かりにくいコメントですみません。

• 8月15日
  • まっしゅ

まっしゅ

確かに、それぞれの良し悪しってありますよね✨
    かく言う私の実家でも、兄と弟が本当に大変で。
    大変さの種類が男女で違うだけで、どちらも可愛いですよね😍

• 8月15日
*Rie*

女の子は、本当に口が達者ですよね😁笑っちゃうくらい😄その上、 甘えるのも上手い‼️笑

この前下の子が起きそうなのでミルク用意してお風呂の用意してると、下の子の鳴き声が…ちょっと待ってて~なんて言いながらお風呂の準備してあれ?なんか静かだな?って思いながら見てみるとどや顔で「ミルク〇〇があげといたから‼️」って言われました😁思わず母と笑ってしまいました😆

• まっしゅ

まっしゅ

ミルクあげといてくれたんですね!凄い🤣✨
    ミルクを自分があげたら、お母さんの時間が出来て構って貰えるっていう計算なんでしょうね、頼りになるし可愛いですねー😍

• 8月15日
  • *Rie*

*Rie*

お姉さんになる反面、やはりヤキモチ焼きです💦
    あと、女の子だからとかは関係ないのかもしれませんが、怒られるとあーだこーだって言い訳や話を逸らしてきます😫やはり母も娘も女ですから、対立しやすいのかもしれないです💦

• 8月15日
  • まっしゅ

まっしゅ

あーだこーだの言い訳、凄いんでしょうね🤣
    女同士は言い合いになっても引かないですよね笑
    私も女の子を産んで体験してみたいです🌸

• 8月15日
🧸🤎🤎

上の子が女の子で、下は男の子で産まれたばかりなので比べられないですが、、、
私は女の子可愛いなあーと思います💓3歳近くになってきたらとにかく女の子っぽいものが好きになりましたし、ワンピース着せたりすると、『可愛いーお姫様みたいねー』っと言って鏡で自分の姿ずっと見つめてます(笑)
最近は、下の子のお世話も一生懸命やってくれますし、とっても頼りにしてます🌻

イヤイヤ期も男の子よりすぐ終わる気がしますし、落ち着きもあるのかなと思うのでお出かけもしやすい気がします🤔✨

将来一緒にお買い物行きたいなあとか考えると楽しみです😊

• まっしゅ

まっしゅ

そうですよね!女の子の楽しみの1つは可愛い服を着せられる事!💕
    私自身は子ども時代にフリフリの服が好きではなく、嫌がって全然着なかったので、母親は可哀想だったと思います😅
    それぞれの可愛いさがありますね✨

• 8月15日
のんびりのんたん

確かに女の子は口が達と思います☺️私もそうでしたし💦
お友達同士でケンカしても女の子は言い合いからの叩きあい、男の子は何も言わずガブッと噛みつくってイメージです😅

今のところ意地悪はありませんが、はっきりと言葉にしてくれるので助かりますよ😄「○○してほしい」「私もやりたい」など
甘えるのも上手だし、パパの使い方も上手だと思います😁笑

• まっしゅ

まっしゅ

やはり女の子は口なんですね😆✨
    ハッキリと言葉にしてくれるのはありがたいですね🌸
    パパの転がし方も心得ているという笑

• 8月15日

私は息子しかいない上にまだ、8ヶ月なので、分かりませんが…

自分が小さい頃のビデオをみて、口がたっしゃで生意気だなぁと思いました。笑

母が私の妹を出産し、お見舞いに病院に行った時のビデオで、自分の座る椅子がなくて、私の座るところないんだけどみたいな発言していたり…

• まっしゅ

まっしゅ

自分の座る椅子優先で考えるとは、流石です🤣✨
    自分を一番に見ていて欲しいんですよね、大人の女性にもそういった所はあると思います😆笑

• 8月15日
まっしゅ

大丈夫です!ご丁寧にありがとうございます😊

まっしゅ

すみません、上手く返信出来ませんでした💦

まっしゅ

皆さまコメントありがとうございました✨
やはり女の子は口達者という事が分かりました😆笑
時に腹立つ事もありながらも、それも楽しそうです🌸
色々お話して下さってありがとうございました✨