※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ママ
家族・旦那

義父母の事で質問させてください。うちの義父母は以前飲酒をしていまし…

こんにちは☆義父母の事で質問させてください。うちの義父母は以前飲酒をしていました。私の前だけでは飲まないんですが、2人では飲んで運転しているようなのです。

昨日、電話があり娘(3歳)を動物園に連れて行ってあげたいとのことでした。
義父母と3人です。義母は、娘のオムツのウンチも変えれない人です。
今はトイレに一人で行けるけど、色々と不安で仕方がありません。
旦那は怒っていかせてやれ。というのですが、
昼ご飯食べた勢いでお酒飲んで飲酒されたらどうしよう。とかウンチ拭いてもらえなかったらどうしようと思っています。
旦那さんの気持ちもわかります。朝からブチ切れられ、でも自分の不安な気持ちが大きいです。

これはおかしなことでしょうか。不安になる気持ち。。飲酒の不安やうんちのふあんなど。
旦那は飲酒しないとは言いきりますが、私はそこんとこ信用出来なくて。。

コメント

ままり

なぜ旦那さんは怒っているのですか?
まだトイレも失敗があるし、ご飯も私(ママ)がいないと食べないので…とか理由つけて一緒に行くのはダメですか?

• 優ママ

優ママ

孫との思い出つくらさせたいとの事で、、気持ちはわかります。しかし…お前の不安ばっかりを尊重出来ないとか。。

• 8月15日

旦那さん、怒る意味が分からない。。

今までそんなことあったから
母親は不安になって当たり前ですよ😰

• 優ママ

優ママ

うちの旦那は怒るとたいへんなんです。。
    俺の子供でもあるから、俺の意見を通したっていんだ。と全くダメです。

• 8月15日

退会ユーザー

俺の子供であっても
    何があるか分からないですよね😭

母親じゃないと分からないことだってあるし、私やったら行かせないですねー、、

何かあったとき、責任取れるんやったら行かせていいよって私なら言います!

• 8月15日
  • 優ママ

優ママ

絶対何も無いと。言い切っているし、怒るとうちの旦那は物凄い形相で怒ってきます。これ以上言わせないぞ。というような。。

• 8月15日

退会ユーザー

そんな旦那さん、信用ならないです

旦那さんの両親がしたこと知らないんですか?ってなります😨

• 8月15日
みゆき

飲酒運転する人は孫がいてもしそうで怖いですね💦
私なら旦那に何を言われても飲酒運転でもし事故になったらどうするん?
前にしてるなら行く時だってしないとは限らないし
うんち変えられないのだってそのまま過ごしてたらどうするん?
と言いますね。
そうなると一番かわいそうなのはお子さんなので😰
信頼できないなら断っていいと思いますよ!

• 優ママ

優ママ

私も1度義父の車で移動しまさか、飲酒すると思わず乗ってしまい、帰りはフラフラの中帰ってきてそれを実母に話すと、その車にモー乗らないでってなりました。そん時は旦那が義父に嫁のお母さんが飲酒したの知ってることを伝えると、[なんで言っちゃったの]と言われこの人信用できない。と思いました

• 8月15日
  • みゆき

みゆき

なんで言っちゃったの?
    じゃなーい😡😡😡
    言われても文句言えないことやってるねん!
    って話ですよ、ほんと😰
    主さんのお母さんのおっしゃる通りもう乗らない方がいいと思います😱

• 8月15日
  • 優ママ

優ママ

なので、信用出来ないんです。言わなきゃ、バレなきゃ飲酒しちゃーおって感じかもしれないですから😭

• 8月15日
  • みゆき

みゆき

もう、絶対乗らない方がいいですよ😭
    飲酒運転しても堂々としてそうな気がします…

• 8月15日
mi♡-♡nei

皆さんが言う通り、旦那さんが怒る理由は⁉︎
男の人は何も考えず、ムカつきますよね!
不安に思って当然ですよ!飲酒運転するなんて信じられないです!

• 優ママ

優ママ

本当です。。絶対やらないと入ってますがわからないですよね😭

• 8月15日
まるげりーた

絶対に行かせない方がいいと思います💦

万が一の事があれば誰も責任取れませんし、行かせた事を後悔し兼ねませんので...

• 優ママ

優ママ

旦那を説得するのが難しいです。怒鳴り口調でまくしたててきますから。。

• 8月15日
陽翔mama

信用できないって気持ち
ほんとわかります!!!
人間不信すぎるほど信用
できません😱😱😱
私なら、ついていきますね!笑
もしも、飲酒され事故にあい
取り返しのつかない事態になったら
嫌ですし(´;ω;`)💨💨💨

• 優ママ

優ママ

本当ですよね。。私は後悔したくない。と言うとなんで後悔すんだ‼‼ということになり。なぜ分からないんだ。と思います。

• 8月15日
  • 陽翔mama

陽翔mama

所詮産んでない旦那には
    わかりませんよ😔
    お腹痛めてきつい思いして
    産んだママさんの気持ちなんて
    なんの苦労も痛みも味わってない
    馬鹿旦那にはわかりませんし、
    子供の大切さも違うと思います😔

• 8月15日
え

飲酒運転は犯罪です!!!
人を殺します。
旦那さんが怒ってる意味がわかりません。
むしろ怒るのはこっちのほうです!
普段から飲酒運転してるような人が、絶対しないと言う保証がないです。
不安な気持ちが大きいなら絶対に行かせません。

• 優ママ

優ママ

行かせたくないのですが、いつもお前の意見ばかりだから今度は俺の意見を通させてもらうよ。と言われてしまいました。

• 8月15日
くま

そんなに行かせたいのであれば
旦那さんも同行することは
できないんですかね?😨
一緒に行ってくれるならこちらも少しは妥協してもいいのかなと。

そんな状況なら行かせたくないです💦💦
もし何かあっても結局は
そんな義父母なのに何で行かせたんだ!ってママパパの最終責任になりますよね💔💔

• 優ママ

優ママ

旦那は仕事なので行けなくて、孫と3人の時間がほしーらしーです。

本当そこなんです。うちの旦那は、絶対に何も無い。と言い切ってます。

• 8月15日

完全な予想ですが、チャイルドシートとかもきちんと付けなさそうですよね、そんな方だと。
動物園のお昼、暑いからビール…とかあり得ますよね😳
ろくにお世話も出来ないのに、何故わざわざ両親抜きで3人で行きたがるのか…
怖いに決まってます!!!
自分達の自己満の為に、孫を利用しないでいただきたい。

• 優ママ

優ママ

チャイルドシートはうちのを外して付け替えると言っています。しかもそのチャイルドシートのけんでもうちの父と母が買ったチャイルドシートで、義父は[へぇーチャイルドシートモー買ったんだ早いねー]とか嫌味のように買った時言ってたので使わせたくないけど、旦那はそんなの関係ないから。と話が分かりません。

• 8月15日