※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
子育て・グッズ

朝5時半〜6時半に離乳食をあげることは早すぎるでしょうか?朝だけミルクは栄養的に問題ありますか?

離乳食が3回になって朝は7時半頃あげてるんですが仕事復帰をした場合通勤距離の関係上早めに出なければなりません。
仕事復帰のときはだいたい10カ月半くらいだと思います。

その場合だいたい5時半〜6時半の間に朝食をあげるようになるんですが早すぎですか?
朝だけミルクっていうのは栄養上よくないですか?

コメント

♡mieeee♡

あたしはいいと思います!
仕事がお休みの日は食べさせてあげてくださいね★

• ♪♪♪

♪♪♪

返信ありがとうございます!
    ちなみにミルクは180〜200あげていいんですよね?

• 8月15日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ですね(*^▽^)/★*☆♪

• 8月15日

うちは、毎日朝早くから活動開始なので、特に週末でかけたり、朝早いときなんかは6時代に朝ごはんですよ〜。
どのご家庭も、仕事復帰されて早く出るお家は皆さん、朝ごはん早目だと思いますよ!

• ♪♪♪

♪♪♪

そうなんですか!
    冬だと夏場に比べて倍の時間はかかってしまうのでシフトの時間にもよりますけど5時台にあげなきゃいけないかなと思って、そんな早くにあげていいものか心配になりまして…

• 8月15日
もくもくふゆぅーん

6時前後でも問題ないとおもいます!うちもいつも6時頃に食べてますし、そのぐらいの方、結構多いですよ。職場の園では、朝食の習慣は大事なので、基本的に食べてきてもらってます。バナナやヨーグルトとかでもいいので、さっと食べれるものをあげてみてはいかがですか?親も子も朝食無しに慣れると、楽になって大きくなっても続いてしまう可能性があります…。10ヶ月半なら手づかみもできる頃だと思うので、難しく考えず、パンだけでも…(>_<)

• ♪♪♪

♪♪♪

そうなんですね!
    子供ができて初めてなことばかりで…
    通勤が冬だと夏場に比べて倍かかるのでいろいろと心配で…

• 8月15日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

そうですね〜冬は雪も降ると渋滞して大変ですよね(>_<) 大変で間に合わない時は、車の中でパンを預けるとかでもいいんですよ〜😊朝食を食べるという習慣がとても大事だとおもいます。今しっかりと毎朝食べているおかげでリズムができているので、そこから朝食が無くなるとお子さんも保育園でお腹が空いてしまうかとおもいます(>_<) 一応園で午前のおやつはありますが、赤ちゃんせんべい1枚とか簡単なものなので朝食代わりにはなりません😂 復帰前は不安もありましたが、なんとかなりますよ〜♪

• 8月15日
かにゃ

うちも6時20分から食べさせてますょ(^^)20分~30分近く時間かかるので (><)

ふー

三回食が落ち着いてからだとはやい子だとミルク拒否やいまでのように飲んでくれなかったりもする
これからの事考えたら離乳食でならしてしまった方がいいとおもいますよ