※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で浮腫みがひどく、胃痛や下痢、吐き気が出て心配。妊娠高血圧症も疑われる。同じ経験をした方いますか?

今日で9ヶ月最後( •∀︎•` )
明日から10ヶ月突入です✨

今まで不調はなく、つわりも全くなかったのに…
今月頭から浮腫みが酷くなり、足の甲はパンパンで指先が痺れるくらいです。正座はもちろん、しゃがむのも太ももやふくらはぎがパンパンで、肉割れしそうな勢い(;^△︎^)
お盆休みも挟んでの検診まで後5日…長いです。

昨日はお腹が痛くなったのでトイレに行くと下痢に近く、その内吐き気へと交代。
トイレから這い出て、2時間程横になったらマシになったのですが、今朝はまた胃痛(´・ω・`;)💦
逆子ちゃんに頭で胃をグリグリされてる感じをたまに受けます…

浮腫みがひどいので、妊娠高血圧症も疑うのですが…
みなさんはこのような経験おありでしょうか⁇

コメント

ynmama

私はまさに浮腫んでパンパンになり
受診時高血圧が発覚。
次の日体調崩し即帝王切開になりました😢

• 佑

高血圧って、毎回受診時に血圧測りますよね?その時何もなくても急に高くなったりするものでしょうか⁇
    月曜まで待たずに病院に行く方がいいでしょうか⁇(;^△︎^)
    次の検診の時は帝王切開の説明も兼ねてるので、月曜まで待とうか迷ってます…

• 8月15日
パプリカ

妊娠高血圧で緊急出産した私と同じ症状です。気をつけた方がいいかもしれません。
私も胃痛と吐き気があり、今更つわり?と思っていましたが、先生によると、子癇発作というものの、前駆症状のようで、重症と判断されました。
病院に行けるなら検診前でも行っておくのが、最善かもしれません。

• パプリカ

パプリカ

不安にさせたらすみません!
    でも念の為ということもあるので・・・。
    私は36週時に高血圧を指摘されるまでずっと低血圧でした。

• 8月15日
  • 佑

そうなんですね💦ちなみに、何週で出産しれましたか?

• 8月15日
  • パプリカ

パプリカ

36週2日目に検診で指摘され、そのまま入院し、翌日に出産しました!私もおかしいな?って思ってたんですが、お正月休みで病院にいけず・・・。
    おしっこの回数減ったとかはないですか?私はすごく減ってて、腎機能も落ちてました💦なので、血圧自体は140~160でしたが、腎機能低下含め重症でした💦
    血圧計、病院以外にも電気屋とかにもあるので、1度測ってみるのはどうでしょう?

• 8月15日
  • 佑

今日、我慢できないほどの胃痛と吐き気で、旦那さんに病院に連れてもらいました。
    血圧は上下とも20ずつ程上がっていましたが、もともと低めだったので大丈夫でした。
    逆子なので頭で胃が余計に圧迫されるらしいです。
    今日はかなり薬を処方されましたが、また月曜に定期検診に行くまで様子みるようです。
    ただ少し小さめと言われたのは気になります。逆子ももう直るのは難しいみたいですが、元気な子産みたいので頑張ります。

• 8月15日
  • パプリカ

パプリカ

病院に行かれたんですか!
    高血圧じゃなくてほんと良かったですね!😊実は心配していました。
    逆子だから、胃が痛かったのなら、良かったです‼
    私は血圧のせいか、子供が前の検診の時より大きくなってなくて、それなら早く産んだ方が、母体へのリスクが少ないとの先生の判断で早く産みました。
    高血圧でなければ、少しでもお腹の中で大きくなってくれた方が安心ですね。
    どうか元気な赤ちゃんを産んでください☆彡.。

• 8月15日
  • 佑

ご心配をお掛け致しました。ありがとうございます😊💦
    胃痛も大きく育ってる証拠だと思えば耐えれそうです‼️
    少しでも大きくなって元気に生まれてほしいです。

• 8月15日
もめこ

私も臨月に入り浮腫がひどくパンパンになりました!血圧も妊娠前は上が100無いくらいだったのですが、140近く上がりました。でも特に妊娠高血圧症の診断は受けず、通常分娩できました。
ちなみに出産後の方がさらに浮腫みましたが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 佑

そうなんですね💦
    いきなりの身体の変化にビクビクし続ける日々です…
    出産後、浮腫みは取れるものかと思っていたのですが、そうではないんですね(´・ω・`;)
    帝王切開だと、普通分娩の方より回復が遅れる、母乳が遅れるなど様々なことがあるそうなので、余計浮腫みが続きそうで怖いです(;^△︎^)

• 8月15日
  • もめこ

もめこ

私も出産したらすぐに浮腫みは引くものだと思っていました💦産後2週間ほど浮腫みが続きました🌀
    元気な赤ちゃんにお会いできることを祈っています!

• 8月15日
  • 佑

ありがとうございます😊
    きっと、産んだ後なら自分1人の身ですから耐えれますね(´・ω・`;)💦

• 8月15日