※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

妊娠中にアイコスを吸っている友達がいます。リスクは分かっているが辞められないそうです。病気や早産のリスクがあるか知りたいです。

友達が妊娠七ヶ月なんですがアイコスを1日5本くらい吸ってるみたいです。リスク分かってるらしいですが辞めれないと。。。実際に妊娠中に煙草すって何か病気や早産などなった人いますか?

コメント

心臓弱く生まれた子が知り合いにいます!!
4歳の今も薬飲んでます。
ほんと可哀想なので7ヶ月だと今更感あるけど赤ちゃんの為にすぐに辞めてあげてほしい、、

きこりん

やめようという気持ちはあるんですかね⁉️
知り合いに妊娠中、産後もタバコ吸ってて子供が喘息の子がいます。

かーくんmama

私は674gで産まれました!
親は妊娠分かってからタバコは悪阻で辞めました💧
子宮頸管無力症だったので早産になったらしいです💧

私の友達は妊娠中タバコ吸ってましたが
何も無く出産しました!
もう1人は
現在妊娠中でiQOSを吸ってます!
切迫流産です

メメ

母の話ですが4回の出産、全て早産でした
そのうちの2回は死産です
そして私と弟は34週での生まれ、所謂未熟児でした
どちらも母子共に危険な状態での分娩だったそうです

4児のオカン

病院に相談した方が良いですね😭
どーしたらいいのか、本人に言わした方が良いですね!

私の母は凄い生理不順で、生理が半年に1回ぐらいしか来なくて、妊娠が分からなく、私がお腹にいたの、5ヶ月まできずかない、煙草吸ってました。
母は、自分が妊娠に早くきずいて、煙草辞めとけば、私がこんな病気にならなった!って泣き泣き謝ってきてます。今だに、謝ってきます。
自分のそんな姿を見たら、変わってあげたい。ごめんね。って言ってきます。
妹を妊娠した時も母は全然きずかなくて、煙草吸ってて、妹は、喘息が酷くて、それも母は、自分が早く妊娠にきずいてあげとけば。って凄い後悔してます。
周りは気付かない話が悪いと言いますが、私も妹もそんなん1個も思ってません。

私の友達も、妊娠中で、今だに煙草吸ってますが、妊娠後期にお腹の中で死んでるのが確認しました。
その子は自分が自分が悪いといってそれを気に煙草吸えなくなってます。

妊娠中でも煙草吸う人は多いです😭

有紀

うちの母もタバコが辞められなかったみたいです。
母のようにやめられない人っているんですね・・・

私の兄弟3人とも、特に大きなトラブルなく元気に育ちました。
妊娠中はまともに健診に行ってないようで分かりませんが・・・