※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん80
妊娠・出産

明日で23週に入り、先生から安静にと言われました。子宮口が柔らかめで心配。正期産の体験談を聞きたいです。横になっています。

明日で23週に入ります。
今日、先生に下がってきてるから安静にと言われました。子宮口も柔らかめで。😢😢
この時期に下がってきて、上がったとか、
子宮口柔らかめと言われて、
無事、正期産で出産されたかたのお話や体験談を聞かせていただき、心を安心させたいです。
結構、自分自身が気のもちようで心がどっしりできるので。。
すみませんが、よろしくお願いします。
ちなみに、トイレ、ご飯を食べる以外は、横になってます。

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

わたしは切迫ってずっと言われてて張り止めも飲んでて、検診でエコーで見るときもいっつもこんなに頭下にあるの?って先生にも助産師さんにもずーっと言われてましたけど、40w5日で産まれました笑
下がってるから動かないでって言われたときは不安で家事とか旦那に手伝ってもらってましたが30wくらいから普通に家事とかもしてました笑

ちなみに、ずっと仕事してました(^o^)

• ともちゃん80

ともちゃん80

そうなんですねー☺
    ありがとうございます!
    人それぞれだとは
    思いますが、今は、早めに仕事も休ませてもらってるので、安静に安静にしたいと思います。
    先生の何気ない一言の重みが、
    グサッとくるときがあって。
    37週までがんばります!!!
    ありがとうございます❤

• 12月9日
ゆうママ✨

こんにちは✨
私の体験談ですが…1人目の時、安定期の5,6ヶ月目以外は切迫流産と切迫早産でずっとお布団と友達でした꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱妊娠中は仕事も2ヶ月程しか復帰出来ませんでした。笑
毎日が不安で不安で、この子に会えないんじゃないかって思う日々も…(´╥З╥`)
21週の時に10日程、切迫流・早産で入院し正期産まで頸管の長さや高血圧、糖尿病と戦ったりしましたが、正期産入った途端スクワットやら散歩をめちゃめちゃして、38週目には破水からの2時間半で出産!元気な女の子が産まれてきましたよ♡

現在2人目妊娠中の28週目ですが、24週目あたりからまた切迫早産になってしまい、今もお布団と友達です(-∀-`;)
今週の検診次第で入院と言われてますが、正直上の子が元気に産まれてきたのを見てたら、以前より不安はないです。むしろ、産まれてきたら爆睡や1人の時間なんてなくなるし、今のうちにたくさんゴロゴロして、満喫しなきゃ!!と思ってます( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡
1人目の入院時、同時期入院されて方々は正期産まで退院出来ませんでしたが、予定日の2日遅れ、予定日の一週間遅れで無事出産されました✨
ともちゃん80さんの読んでいて、すごく気持ちわかるなぁ〜と思いました!ママが不安だと赤ちゃんにも伝わるって聞きます!
妊婦さん一人一人出産への道のりは違いますが、その時までお互い気長に今の現状を楽しみながら乗り越えましょ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

長文失礼しました💦

• ともちゃん80

ともちゃん80

ありがとうございます!
    私も毎日、不安で不安で…😢😢
    妊娠わかってから、切迫流産で、
    入院もしたりと、結局仕事も1ヶ月少しいっただけになりました。
    同僚の妊婦さんは、元気で産休まで働いてて、私は、4ヶ月からもう休ませてもらってるので、
    なんで…😢て思ったりしてました。
    実は今も切迫流産からの切迫早産でかれこれ2ヶ月少し入院してて、来週退院の予定です。
    あまりに入院生活が長かったので、
    退院が少し不安もあるし、
    退院したら近所の義母にご飯を届けてもらう予定で、家から一歩も出ずにおこうと決めてます。

また、いろいろ相談させてください😄😄

• 12月9日
2児のmama

私は32週の時、子宮頸管が短く切迫で1ヶ月入院しました。
24時間の張り止めの点滴治療をしました(^^;

• ともちゃん80

ともちゃん80

ありがとうございます!
    私も切迫流産で点滴1ヶ月してたので、点滴は、ほんと気が滅入りますよね⤵⤵⤵⤵

• 12月9日