※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむむぅ
お出かけ

お盆休みを利用して、主人と生後6ヶ月の息子とお出掛けをしたいと思って…

お盆休みを利用して、
主人と生後6ヶ月の息子とお出掛けをしたいと
思っています!
下記候補で検討しているのですが、
どちらがおすすめでしょうか?

①すみだ水族館
②アクアワールド大洗

群馬県から車で移動です!
他におすすめな場所があれば教えてくださいm(__)m

コメント

おチビ☆ママ

大洗の水族館はイルカショーが室内で見られるようにリニューアルされていてとてもよかったです😊
夏休みですので混んでいるのでイルカショーなども並んで入った記憶があります😅

• あむむぅ

あむむぅ

コメントありがとうございます☺

イオンなどは飽きてしまって(笑)
    息子の刺激になって、室内と検討したところ水族館がよいかな?って💦
    イルカショーも室内なら最高ですね✨
    ただし
    混んでますよね😱
    ありがとうございます🙇

• 8月15日
haruhu

14日アクアワールド・大洗行ってきました(^^;
前橋の駒形から高速に乗り8時過ぎに出発、現地に着いたのは11時過ぎでした😫高速降りてからがずっと渋滞で、駐車場もかなり遠くの離れた場所でしたので暑いなか妊婦&子連れは本当大変でした💦
イルカショーは激混みのため、始まる2時間前には並ばないとでした。内容自体はとてもよかったです😅
ベビーカーで移動されてる方は結構階段も多く、かついだり大変そうでした。

一応行ってきた者の感想でした💦

• あむむぅ

あむむぅ

劇混み!なんですね・゜・(つД`)・゜・
    このお盆に行った方のお話を聞けてとっても参考になりました!!
    ちょっと検討しなおした方がよさそうな気がしてきました!
    ありがとうございます🙇

• 8月15日
るるるん

どちらも行ったことあります(^^)
ただお盆なのでどちらも激混みは覚悟の上で…

個人的なおススメは②です!
いつも9時頃出発してお昼頃到着、近くの市場みたいなところでお昼を食べてから水族館に行ってました!ショー13〜14時頃だと朝より空いていて運がよけれはスムーズにショーも見れます!
室内で休憩しながら見ても2時間はかからない(うちは少しせっかちなのであくまで目安で)ので余裕があればめんたいパークに行ったました!
北関東道でほぼ一本で東北道以外は渋滞ないし運転者は楽かなと思いますよ(^^)

以前すみだまでいくのに平日でも首都高が激混みで帰りも激混みだったので個人的には疲れました(^^;
室内で見られるので施設としてはどちらもいいと思います(^^)

• あむむぅ

あむむぅ

午後が狙い目ですね!
    午前の方が帰る頃が良いかな?と思っています。
    親の夏満喫と息子の刺激を満たしてくれる大洗を検討してみます!
    高速使うと結構近いですもんね✨
    ありがとうございます🙇

• 8月15日