※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

子どもを病院に連れて行く際、自分が仕事で家族は休みの場合、自分が休むべきか家族にお願いすべきか悩んでいます。義母と旦那は休む必要がないと言います。

自分が午前中仕事で家族は全員休みの時に子どもを病院に連れて行くとしたら自分が休んで連れて行きますか?家族にお願いしますか?
私は旦那も義母もいるから連れて行ってくれればいいと思うのですが、義母は仕事を休んで連れて行けと言います。
旦那も他に人がいるんだから休まなくていいと言います。
私と旦那が薄情でおかしいんでしょうか?

コメント

めぐぴ●

いや、義母に頼みます!
義母もなんか予定あったんですかね?

  • むちこ

    むちこ

    ないと思いますけど、病院は母親が連れて行くものと思っているみたいです😟

    • 8月15日
maa

仕事は午前中だけですし、
頼んじゃって良いと思います!!
私ならお願いします!

  • むちこ

    むちこ

    午前中だけならって思いますよね(´⊙ω⊙`)

    • 8月15日
とりちゃん

旦那さんは一人で病院に連れていったことはあるんですか?
お休みでいるなら旦那さんにお願いしていいと思います。

  • むちこ

    むちこ

    一人で連れて行ってことはないです😥
    旦那も体調悪いから一緒に病院に行くって言ってます😟

    • 8月15日
  • とりちゃん

    とりちゃん


    小児科・内科のクリニック行ったら、けっこうパパと子どもっていますよー。
    いつもと様子が違うなら母親のほうが説明できるかもしれないけど、いつもの風邪症状とかなら旦那さんでもいいと思います。

    • 8月15日
  • むちこ

    むちこ

    おばあちゃんと来ている子もいますよね(´⊙ω⊙`)
    私がいない時に発症したりするので私よりも説明できるはずなんですけどね(´⊙ω⊙`)

    • 8月15日
ママリ

旦那に連れて行ってもらいます!!

  • むちこ

    むちこ

    旦那だって親ですもんね(´⊙ω⊙`)

    • 8月15日
めぐぴ●

旦那といっしょに連れてってもらうとか
旦那は1人で連れてくの不安なんですか?それなら今回練習ってことで義母につきあってもらうとか。わら

  • むちこ

    むちこ

    一人では行きたくないって人ですね😟
    義母がいれば義母任せになるし、いずれは一人でも行けるようになって欲しいですね😞

    • 8月15日
  • めぐぴ●

    めぐぴ●

    旦那を教育しましょ!
    義母は他人ですが、旦那は家族です。😂

    • 8月15日
  • むちこ

    むちこ

    そうですね!
    この先一生一緒だからこそ教育が必要ですね!

    • 8月15日
deleted user

家族に頼みます♩

旦那に連れてってもらい、
旦那が1人で連れてくのは
心細い(笑)って言うなら
義母と行け‼︎って言います😂笑

  • むちこ

    むちこ

    言わないですけどきっと心細い(笑)と思います笑
    心配性の義母も行けば義母も安心できますよね(´⊙ω⊙`)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    (笑)
    うちの旦那みたいです😂
    1人では行きたがらない人で
    最近、練習って言って
    息子と絆創膏買いに行きましたよ😂
    絆創膏って😂笑

    ホント意味不明🤷🏻‍♀️ꉂ笑

    • 8月15日
  • むちこ

    むちこ

    本当に初歩的な練習からですね笑

    母親じゃなきゃダメなこともあるけど、母親以外でもできなきゃ困ることも多いですよね(´⊙ω⊙`)

    • 8月15日
シュークリーム

今日まさにその状態です。
旦那に病院に連れて行ってもらい、義母はご飯など面倒を見てくれる予定、私は1日仕事です。
パンダ様のお子様はまだ小さいですし、旦那様1人では病院に行くの心配ですか?
だとしたら、仕事休むかもしれません…
義母に病院をお願いした事ないです。

  • むちこ

    むちこ

    私とは一緒に行ったりしてるので大丈夫なはずなんですけど一人は嫌がるんですよね😅
    私も義母にお願いしたことはないですし、できればあまりお願いしたくはないです😣

    • 8月15日
ミッチー

旦那さん、義母さん2人で連れて行ってもらえばいいと思います。

  • むちこ

    むちこ

    それで丸く収まりますよね!

    • 8月15日
mako

旦那が休みなら旦那が連れて行くの一択ですね…
もし旦那が休みでなければ、緊急性を要する受診でなければ自分で午後に連れて行きます🙆
緊急だったり午後は受診できる病院がないなら午前に仕事を休んで連れていくし、どうしても仕事を休めなければ義母にお願いしますが、それは最終手段にすると思います。

  • むちこ

    むちこ

    私も緊急なら休んで連れて行くんですけど、そんな急ぎでもなさそうだし私以外みんな休みでいるのに私が休み取るの⁈ってちょっと思ってしまいました😟

    • 8月15日
メメ

その状況なら旦那に連れてって欲しいし、旦那が連れてけよって思います🤲
お義母さんでも良いけど…

ただ、母親でないと細かく子供の症状が分からないから、だから母親が連れてけってお義母さんは言うのかなぁ

  • むちこ

    むちこ

    ほんと、そうですよね😟
    こういうとき休めない仕事はダメだって言うけど、いざという時病院にも連れて行けない皆さんは何なの?って思ってしまいました😑
    母親が一番に行くべきなのは分かっていますけど、何でもかんでも母親がっていうのは無理があるし、私だけが都合つけなきゃいけないの?とも思ってしまいます😞

    • 8月15日
向日葵

休みなんだから旦那さんに行ってもらって大丈夫だと思います!
だって親だもの(* ॑꒳ ॑* )
母親だけが親じゃない!!←と、ギリのお母様に言いたいぐらいですね(´▽`*)アハハ

  • むちこ

    むちこ

    本当にそれなんですよね!
    なんですべてにおいて母親だけが都合をつけなきゃいけないんだって😟
    何のための家族だって思います😑

    • 8月15日