※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義理の実家に帰省しています。3日いる予定ですが、今日1日は息子を義母…

旦那の行動について聞いてください。
義理の実家に帰省しています。
3日いる予定ですが、今日1日は息子を義母が見ててくれるから、たまには二人で出掛けておいで!と前々から言ってくれていました。
旦那も、見ててくれるからミルクもっていきなよーとかいってて。優しいなあと感動してました笑
デート前日は旦那は仕事が忙しくやっとのお休み。地元も出ているので久々の友達との飲み。
楽しみにしていたので、ゆっくりしてきなよーと送り出しました。
義母にどこいくかきめたー?😊😊と、昨日聞かれたので、まだ決めてなくて、、といいながら久々のデートスポット探したまま寝落ち。。
いま朝の6時40分ですが、まだ帰宅してません。
え。もう行く気なくね。ってかんじです。
ゆっくりしてきなよ。とはいったけど、朝までとは言ってねえ笑
夜中には帰ってくるかなとおもってました😔
旦那も1日はちゃんと私と過ごさなきゃなーとか前いってたので考えてくれてるのかなと思いきや違うみたい。
これから帰宅して、寝て、起きるのは絶対午後で、準備も時間かかる男なので、、。
なんか出掛ける気なくなりました。。
男の人はいいですよね。私が友達と息抜きするね!なんていって朝まで帰らなかったら、息子おいて非常識!ってなるのに。色んなことがムカつくというか、なんかもー期待しない。ってなりました笑
まとまらない文ですみません。優しい励まし下さい。笑

コメント

いちご

ここに書いてあること
そのまま旦那様に伝えてあげましょう!

  • ゆき

    ゆき

    言いたいとこなんですけどね😭
    仕事忙しくて休みもなかったのもみてるし、旦那の地元から離れてて友達に会えるのも限られてるから可哀想で言えない優しい嫁です。。笑
    でも私だって息子が出来てから、預けて出掛けたのなんて美容室の1回きりで、こんなにも自由に友達と遊んだりしてません。笑
    息子が気になって仕方ないし、おいてってごめん!と申し訳なくなったりします。きっと遊んでたら旦那は私たちのことなんて忘れちゃうんでしょうね!あ〜むかつくなぁ。

    • 8月15日
みにとまと

朝帰りは殺意芽生えますね😑笑
本当男って楽でいいよなーって、結婚と出産したらすごく思いました。

  • ゆき

    ゆき

    ほんとです😔!
    男ってなーんも変わらないですもんね。妊娠中は体も心も変化して大変だし、出産したら息子の世話があるし。
    1度だけ息子を預けて美容室いったけど、心配でたまらなくて笑
    私なら朝帰りなんて考えられません!自覚のなさが現れますね〜。

    • 8月15日
  • みにとまと

    みにとまと


    寝てたお子さん起こして、友達に見せる⁉️⁉️⁉️は????笑 その可愛い子を産んだのはゆきさんで、お世話してたのはゆきさん。さて、あなたは、何をしたでしょうか🤗朝帰りだバカヤロー!!!
    義母さんは朝帰りについてどう思ってるんですかね(>< )育てた人として叱ってもらわないとです!

    • 8月15日
あ

朝までいないのはありえないです。しかもゆきさんに何も言わず。
うちなら怒ります😂鬼電しまくります👹
子供いるのに嫁に連絡もなしに朝帰りは腹立ちますね!

  • ゆき

    ゆき

    インスタのストーリーに飲み→カラオケ🎤の動画があがってました。
    ゆっくりしてきなよを朝までオーケーと捉えたのでしょうか笑
    今日私と出掛けることは忘れてるでしょうね!🤣
    私が息子お風呂にいれたよってラインにわかった!ってきて私がシカトしてますが、、。イラつきってより呆れてます。妊婦時代なら鬼電でしたけど、今は育児で疲れてるし、居場所もメンバーもわかってるので放置です😔

    • 8月15日
にゃこまま

おはようございます!

うちもそれありました!!
午前10時に帰宅しました😫

でも容赦なくそのまま
出かけ寝そうになってたり
してたら だれが遅かったの?
いけないことしたの誰?
ってチクチク言ってやりました笑笑

  • にゃこまま

    にゃこまま


    途中で送ってしまいました😣🙏

    旦那様にそのことをお伝え
    してみてばどうですかね?😌

    言ってもダメな方ですかね??

    • 8月15日
  • ゆき

    ゆき

    おはようございます☀!

    まだ帰宅してないんで、何時になるんだろう。笑
    あえてラインはしません。
    妊婦時代に遅いと鬼電とかしてたんで、私から連絡ないほうが怖い!といってたからあえてしないです🤣
    帰宅して寝て、夕方起きて出かけよう!とでも言われたら、疲れてるんだからいいよ。私なんて。と悲しそうにでも言おうかな。笑
    おとこはいいですよね〜自由で。

    • 8月15日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちもいまだに朝帰りあるので
    今はお小遣い減額してます😂

    この間は正座させて説教でしたw

    ほんと自由で羨ましい…
    でもそれを言うと
    自由じゃないよ!、とか言いますよ😐

    • 8月15日
  • ゆき

    ゆき

    正座して聞くような旦那じゃなくて辛いです。。よければ下の追加記事みてくださーい!帰宅しましたクソ旦那!🤣🤣
    お前が自由じゃないなら私たちなんて奴隷ですよね笑

    • 8月15日
めぐ

本当男ってズルいですよね!
うちも仕事は忙しく泊まりの時もあります。
それは仕方ないと割り切ってますが、お客さんとの飲み(旦那は食事と言いますが、飲みだろっていつも思います)で終電以降も続き、タクシーで適当に帰るか最悪始発で帰るからーと電話があった時にはあまりにもその自由さにこいつ幼子がいる父親か?と思いましたよ。
出かける気無くなる気持ちよくわかります!!
でもお義母さんもいるわけですから、こっぴどく叱ってくれるといいですね!

  • ゆき

    ゆき

    仕事なら仕方ないですよね!
    いやほんとに。育児は女の仕事ってでもおもってるのかな?お前も父親だろって何度おもったことか、、
    周りが独身ばかりなので、そこに混じると忘れるのかな〜〜。
    若くてもなんでも自覚もってもらいたいです😔
    出掛ける気もうないです笑
    イライラもやもやしながら出掛けても楽しくないし!出掛ける前に文句いうのもやだし!
    ほんと、おかあさんにチクって言ってもらうのが1番よさそうなのでそうします笑

    • 8月15日
deleted user

気持ちわかります~😭
私の旦那もそんな感じです!
絶対起きれないし予定より遅くなって最悪 「今日面倒だからまた今度にしない?」って言われます😅
あなたは楽しみじゃなかったの?って思うし、なんか一人でウキウキしてバカみたいってイライラすることあります😅
せっかくお母さんも見てくれるんだし、行けるといいですね😄💡

  • ゆき

    ゆき

    わかってもらえて嬉しいです!
    そーなんですよ。1人でワクワクしてて馬鹿みたいって虚しくなります😱だからもう期待しないです😂
    旦那は友達と飲みの方が楽しみだったろーし、私と息子のことなんて忘れてるでしょうね!
    小さな子と嫁が自分のの実家にいるなんて思ったら自覚のある旦那は早く帰宅しますよね!
    おかあさんは本当にいい人なんです😭😭なのになんであんなクソ息子なんだろ、、笑

    • 8月15日
a..k

まだ朝帰りはないですが、出かけようって言って二度寝…起きたの14時って事ありました!
めちゃくちゃ腹たったけど、起こしもせず起きてもシカト!しました!
ほんと男の人はそーゆう人多いんですかね?
いつも旦那、子供優先に頑張ってるのに報われなーいって思います!
お義母さんと仲よさそうなのでお義母さんから怒ってもらいましょう!
〇〇さん(旦那さん)とデート楽しみにしてたのに…って落胆してたらきっと喝入れてくれるハズ!!笑

  • ゆき

    ゆき

    あーーわかります!
    腹たつけどシカト!!笑
    ほんとは暴言吐きたいけど笑
    それは友達かここに吐くとします😂😂
    あ、帰ってきた!きも!笑
    そーなんですよーー。旦那のためにって思って家事したりしてるの馬鹿みたーい!でもこれからもするんだろーなー😂😂
    おかあさんに叱ってもらって、私は落胆した女優を演じます。

    • 8月15日
ママリ❤

うちも似たような旦那で
親しみわきました(笑)
お盆中の夜久しぶりに外食するか~どこ行きたいか考えといて~
と言われて
その後全く話なし😂
旦那の休みはあと2日で
今日は親戚の集まりのため除外💦
楽しみにしてた分
腹も立つしガッカリしますよね😭
私はそういう時
娘に思いっきり
ぐずってもらいます😏
あと旦那がまだ寝てるのに
テレビつけて
一緒に歌歌ってます😂
仕返ししてやりましよ🙌

  • ゆき

    ゆき

    だったら言わないでほしいですよね。笑
    こっちはそのつもりの心構えができるんで😂
    下の追加記事もどーぞみてください。
    絶対仕返ししますよー!

    • 8月15日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    そうなんですよね!
    楽しみ返せ!って思います😭
    追記見ました!
    これは仕返ししても
    気が済まないですね👿
    息子さん戻ってきても
    寝かしつけもしなくて
    いいと思います😊
    さっき寝かしたとこだったし
    起こしたのあなただから
    寝かしつけてね💕
    おやすみなさーい❤
    って布団被りましょう😏💕

    • 8月15日
  • ゆき

    ゆき

    息子戻ってきても布団かぶってました!笑
    息子ギャン泣き🤣
    なんでキレてんのって言われて、いやいやキレない奴いんの?ってかんじです笑
    一日自由に遊んできて、息子起こして邪魔しかしてねーじゃんって笑

    • 8月15日
deleted user

えぇぇぇぇぇ。
酷いですね!!!!
ありえないです💦
怒って当たり前ですけど、なんだか怒るのも疲れますよね…
怒りを通り越して呆れると言うか…

  • ゆき

    ゆき

    怒るのも疲れます。。
    ほんと呆れしかないです。
    心の中で旦那をぶん殴ります🤣

    • 8月15日
しまほっけ

ひどい😨
しかも連絡なしとか、何様のつもり😱

本当、男の人って気楽ですよね😵
旦那も、夜中の3時とかまで平気でゲームやってて、「明日は休みだから寝坊できるし🎵」とか言ってます。

お前の寝坊の時間、こどもは誰が見るの?
私は寝坊できない=夜更かしできないのに、自分だけ自由すぎない?って凄く思います😑
夜更かしししても、次の日に響かなければいいんですが、必ず寝坊→昼に起きて1日中「眠い~。体調わるいかも。」とか言ってるのでイライラします😭

  • ゆき

    ゆき

    あーーーわかります!
    なんで育児は人任せなんでしょうね!
    この前美容室いくのに1日預けたらその日は休みじゃなかったから〜この日はゆっくりねて〜とかいってて笑
    じゃあ私休みなくね?みたいな🤣🤣
    散々ねたのに、眠い。疲れた。とかいうから、じゃー私と同じようにやってみろよってかんじです。
    てか妊娠、陣痛、出産と痛い思い体験して、死ぬ思いしてみろってかんじ!

    • 8月15日
ゆき

みなさーーん!今帰宅して、寝てる子供起こしました!!くそ!授乳してねたばかりなのに。
友達にみせるからちょっと外だすよ。と。
お前のおもちゃじゃねんだよ。
こーゆーときだけ父親ずらしやがって。
昨晩あなたが飲みにいったときにお風呂に入れたもの、寝かしつけたのも、夜中、朝方授乳して面倒みてたのは私ですよー

はっち

ありえない!!
わたしだったら、今どこ?とかじゃなく昨日言ってたの口だけなんだね。
と一言LINE入れて、
旦那育てた人たたき起こして自分と子供を自宅まで送迎させて帰ります☺️

  • ゆき

    ゆき

    口だけなんだね。ってやつ言おう笑
    それだけいって今日は出掛けない!
    出掛けたくもない!!!
    息子かわいそう。寝起きで知らない人達にだきまわされてるんだろうな、、早くもどせ!!!

    • 8月15日
にゃこまま

寝てる起こすのは最低…。
逆に子供に起こされたら
怒らないでいれるのかな??

もうガツンと言いましょう😫

  • ゆき

    ゆき

    さっき寝たばっかなんだよ!起こさないでよっていったら、なにキレてんのって言われました。
    キレないやついんのか?笑笑
    旦那が息子寝かしつけたときに私が起こしたらキレたくせに!!!😱

    • 8月15日
deleted user

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???
酷い!酷すぎます!!!
寝てる子をわざわざ起こしてまで?

本当、こーーーんな時だけ父親ズラですよ!!😡😡
寝てるところ起されるとか、赤ちゃんにとってもママにとっても負担でしたかないです💦

  • ゆき

    ゆき

    お前友達がいるときか、義母がいるときだけ自慢気におむつ替えするよなwwって言いたいです笑
    私が被害受けるだけならいいけど息子にまでって思うとイラつきが止まりません😔😔

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っちゃえばいいですよ!!
    私なら言いますね!!😡
    それであとで喧嘩になってもいいやって思っちゃいます😅
    本当、まだ生後2ヶ月の子を!
    良くそんなことできますよね😢

    • 8月15日
  • ゆき

    ゆき

    前に、まだオムツ2回しかかえたことないよね?!って言ったら見てないところで何度もやってるだとか言い訳してました😡
    一日好きに呑んで遊んで、いい身分ですよね〜。あなたと2人で遊びになんて別に行かなくていいしってかんじです笑
    だったら1人で息抜きしたいです、笑

    • 8月15日
rkt

旦那も地元離れていて中々友人に会えず仕事ばかりで帰った時はゆっくり遊んでおいでって言うもののまだまだ家族を考えた遊び方は出来ずイライラしたり友達呼んで赤ちゃん知識を述べたりパパぶり発揮してます(笑)
何かそれでも一生懸命なんやな~
って笑っちゃいます。

私との約束なら予定変更してもいいやって思える人です。

バカ嫁😂

  • ゆき

    ゆき

    うちの旦那もですよ〜笑
    昨日自慢気にオムツ替えして裏表反対でワロタでしたww
    やってないのがバレバレ!😂
    私も、いつも期待してないです。笑

    • 8月15日
りぃまま

子供いるのに朝帰りはダメですよね!
うちの旦那も夜飲みに行ってる時に朝まで飲んでいい?と言われたことがあって…
別にいいけど、自分でどうすべきか考えて決めたら?って言ったらビビって帰ってきましたよ!
1回雷落としてもいい気がします!

  • ゆき

    ゆき

    ほんとそれです!
    いくら若くても父親になった自覚はもってもらわないと困ります。
    育児は母親だけがするものじゃないですよね。自分の子供なんだし。
    雷なんども落としてるのに聞かない旦那です〜〜😔😔

    • 8月15日