※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

昼間の授乳はいつ頃からなくなりますか?1歳で保育園に預けたいけど、ミルクや母乳の量がわからないです。

人にもよると思いますが😢

いつ頃から昼間の授乳は無くなりましたか?

現在完母で哺乳瓶拒否のため保育園に預けられていません😭

4月から保育園に預けたいのですが3/28で1歳です!

本やサイトによってミルクや母乳の量が違くてわかりません😅

コメント

ままん

うちは10ヶ月で卒乳しました!
離乳食の進み具合にもよると思います( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
栄養をしっかり取れるかどうか、あとはマグなどで水分補給をしっかり取れれば問題無いですよ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 8月15日
まぁや

10ヶ月くらいで夜は辞めて、11ヶ月で保育園預けました★
最初はご飯の量で足りているのか、あまり分からず、保育園ではご飯のあとにミルク飲んでました(>_<)
1歳1ヶ月くらいで保育園では日中のミルクはなくなり、1歳2ヶ月で卒乳しました(^-^)

保育園でうまく調整してくれるかなと思ってます(>_<)
1歳なら別にミルク飲まなくても全然大丈夫だと思いますし、お腹すいてどうしても飲みたければ飲むと思ってます(^o^)v
ママがミルクあげるのと違って他の人だから飲んだり、保育士さんもプロなので(>_<)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    一応保育士経験ありますが私が隠れて母にあげてもらっても飲まず何してもダメでした😅
    保育園見学に行く際に相談してみようと思います!

• 8月15日
  • まぁや

まぁや

保育士さんだったんですね(^o^)v
    仕事復帰もあったので私は混合で育ててました★
    夜寝る前だけ(お風呂上がり)1番喉乾いてるかと思い飲むかなーとミルクにしてました(>_<)♪あとは預ける以外は母乳でした!
    仕事復帰しても辞めれなければ母乳からミルクに切り替えるつもりでした(;_;)
    結局は大丈夫でしたけどね(^o^)v
    もしよければ参考にしてみてください(*^^*)
    1日1回しかあげてないのに混合って書かれまくるのはちょっと複雑な気持ちになるときもありましたがミルク飲んでくれて楽だったときもたくさんありました(^o^)v
    結果、元気に大きくなってくれればいいですよね!!

• 8月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も早いうちから預けたかったので混合でしたが突然哺乳瓶拒否になり全く飲んでくれずです😹
    母乳よりの混合などと書いてほしい気もしますね😭
    ミルクでも母乳でも無事大きくなってくれればそれで十分です☺️

• 8月15日

6ヶ月から保育園に入れたので、参考になるかわかりませんが、保育園に入れるまでは完母だったのでうちも哺乳瓶では全然飲んでくれませんでした。保育園からも一応慣らすために入園前お家でも哺乳瓶練習して下さいと言われていましたが、哺乳瓶だと全然飲まないし、だけどお腹は空いてるから泣くしでイライラして来ちゃって諦めて母乳をあげてました。
でも、やっぱりプロですね!2日もすれば、普通に哺乳瓶使って飲むようになってました!
我が家は完母から、家では母乳、保育園ではミルクに変わり、ミルクは1歳4ヶ月位まで飲んでましたね⑅︎◡̈︎*
子供も子供なりに考えていて、ママがいると、そこにおっぱいあるんだからそっちをくれよーってなるけど、ママがいないとこれしかないならしょうがないか的な感じになるのではないでしょうか( •̀∀︎•́ )✧︎

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    私も哺乳瓶練習してますが全然飲まず泣かれてかわいそうになって結局母乳あげちゃってます😢
    保育園ではミルク、ママといる時は母乳ってなってくれれば理想です😅
    母乳以外、ロタやシロップなど嫌がって歯が生えてきてるので歯固めも買いましたが乳首は噛むけど歯固めすら嫌がっているのでうまく行くか不安です😭

• 8月15日
ななみ

不安ですよね~😊

うちも未だに一緒にいるときはおっぱい星人ですが、誰かに預けたり、長時間、刺激のあることをすると7時間とか飲まなかったりします😊

なので、きっと、保育園に行きだすと自然と昼間は飲まなくなると思いますよ😊今は全く想像できないと思いますが😅

まわりもそういう子多いです😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます!
    そのように自然となってくれればいいのですが😅

• 8月15日
いづ

その子にもよると思いますが
うちは3回食がある程度食べれるようになった11ヶ月くらいからは
昼は飲まず夜だけですよ☺︎
元々、おっぱいに執着がない子なので
自然と欲しがらなくなりました!
正直、もう卒乳してもいいかな?くらいですが
夜にぐずったりした時に便利なので
自然に任せようと思ってます☺️

また、添い乳などはおっぱい好きになる気がしたのと
寝かしつけが大変かな?と思って、私はやらなかったです!
離乳食の進みにも寄るので何ともですが、参考なれば☺︎

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます!
    早い子は早いですね😌
    私もそれが怖くて添い乳してません😭
    ありがとうございます!

• 8月15日
4kid's♡

完母でしたが、次男は離乳食をよく食べる子だったので、9ヶ月で三回食を始めて、その2週間後くらいから断乳しました😊
7ヶ月の頃に夜間断乳していて、おっぱいを飲むのも日中だけだったんですが、早めに断乳したことで、おっぱいにあまり執着がなくすんなりでした😆
離乳食もモリモリ食べてくれました🌟
水分は麦茶で取れていたので問題なかったです☺️