※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
家族・旦那

義実家の付き合い方についてです😑 私は義実家が嫌いです!・義父はいるけ…

義実家の付き合い方についてです😑

私は義実家が嫌いです!
・義父はいるけど、今まで会ったことない
・義母の口が悪すぎる
自分のことを「俺」と言ったり、「くそ〜」と言ったり、子供の頃の殴り合いの喧嘩を自慢話のようにする。
・結婚当初、義母に私達夫婦が喧嘩をしても悪いのは全部私、息子(旦那)は悪くない、と冗談っぽくですが言われました😏
・2,3回は実家と義実家でお中元、お歳暮のやりとりをしてましたが、突然義実家からお中元、お歳暮が来なくなり、実家から送ってもお礼の連絡とかもなくなったそうです😏今は実家からも送ってません
・義実家と食事をしたこともありませんし、出されたこともありません😏

義実家に常識がなさすぎて、子供を義実家に連れて行きたくないし、会わせたくもありません☹️
しかし旦那は、そんな母親のもとに育ったのに何でまともに育った!?っていうくらいごく普通です。私の母も驚いてます。でもやっぱり家族愛はあるみたいで、義実家の悪口?などはいいません😞私が義実家を苦手なことは薄々感づいていると思います

義実家、嫌いな方!
義実家とどの程度付き合いありますか?
私は同じ市内で車で30分の距離ですが、付き合いたくありません😅今日一年ぶりに義実家に行きましたが、やっぱり苦手でモヤモヤしてねれません笑
周りの友達は義実家と仲良く出来てる子ばかりで、なかなか相談できません😂

コメント

あや

義実家大っ嫌いです😂
旦那はまともで義母がやばいの全く一緒です😂
うちの旦那は小学生のころから預けられ中学の頃には一人暮らしさせられていたのであまり母の影響を受けていないみたいです🙄
車で30分くらいの距離にいますがほぼ付き合いなしです😂
あまり目の敵にせずなんかの時に顔を出すくらいで年に何回か数時間我慢すればいいやと思ってます😂

• ななせ

ななせ

中学の頃から一人暮らしってすごいですね😱💦でもそのおかげで、影響を受けてないのはいいですね!
    そうですよね〜一年のうちの数時間と思って我慢するしかないですよね😭
    今度泊まりにおいでって言われてるけど、絶対嫌です😭💦

• 8月15日
  • あや

あや

わたしは行かなきゃいけない1日前から持病の仮病発動させて旦那に具合悪いアピールしておいてすぐ帰ってきました😂w
    わたし自身アレルギー体質なので別に平気でもハウスダストが…と旦那にこっそり言って、旦那も義母に嫁が埃でアレルギーになってるなんて言えないのですぐ退散です😂ww

• 8月16日
みゆ

ウチは義父しかいないですが大嫌いなので会いたくないです!
義父さんに会ったことないって結婚の挨拶とかもしてないんですか?💦
義母さんが俺って言うんですか?
すごいですね😂
ウチは車で10分かからないですが今年2回しか会ってないです。
2人目産まれても病院に来なかったので退院後に行ったけどやっぱり行かなきゃ良かったと思ってます😂
お盆も行ってないです。
旦那は毎晩行ってるからいいかなと思ってます。

• ななせ

ななせ

両家の顔合わせも結婚式にも来てないです😂旦那と義父が絶縁状態だからしょうがないかな〜とは思うけど、なんだかなぁっていう感じです😂
    旦那さんは毎晩行ってるんですね😳
    うちもお盆に顔出す風習?を辞めたいです☹️
    今度産まれてくる子が女の子の予定だから尚更義母に会わせたくなくて😂色々考えるだけで憂鬱です😂

• 8月15日
  • みゆ

みゆ

絶縁状態なんですね😧
    でも義父さんは実家で暮らしてるんですか?
    結局お盆は旦那が何も言わないから行かずに終わりました😜
    自営をしてるのでお盆は仕事休みですが事務所に行ってちょっと作業しに旦那は行きます。
    女の子に悪影響にならないといいですね😭

• 8月15日

私も義実家は嫌です。
ご主人そんな環境でちゃんと育って良かったですね。
どんな親でもやっぱり親ですから家族愛はありますよ。
こちらは義実家へは車で15分弱くらいの距離ですが、用事がない限り行きません。
なので今の時期ならお中元、お盆なので仕方なく嫁の勤めを果たしてきます。
もちろん帰宅するとなんとなくモヤモヤ感はありますよね。

• ななせ

ななせ

嫁の勤め……そうですよね😭
    自分の子供たちには常識的なところを見せておきたいです😭必要最低限に抑えたいです😭
    子供たちには影響を与えないことだけが1番です😭😭‼️

• 8月15日