※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
家族・旦那

小言言いたくないのに、言わざるをえない状況に何度もなる旦那にイライ…

小言言いたくないのに、言わざるをえない状況に何度もなる旦那にイライラ。

お風呂入ってくるから洗濯干してってお願いしたら、わかったって言ってたのに3時間経っても干す素振りなし。「洗ったものが臭くなるから、そろそろ干してきて」

私が揚げ物してて手を離せない時に息子が泣いてる「ゲームしてないでちょっと抱いてくれない?」

夜中に息子のとなりでYouTube見だして、1じかんくらい様子見てたけど、ずっと見てる。音にも光りにも反応してるから「チカチカするしこんな時間に起こしたら可哀想だから、YouTubeやめて」

言い方にトゲがあるのがいけないのか、それとも言わずに、洗濯干したり、息子抱いたり、光があたらないように影を作ったりするべきなのでしょうか。

本当にこの頃小言ばっかり言ってる気がして、気分が悪いです。きっと言われている方もいい気はしないので、どうにかしたいです。

コメント

エレナ

私もめっちゃ言ってます❗
言わないとわかんないんだと思ってガンガン言います😂笑
なので、ごめんなさいって謝られます😂

• すずちゃん

すずちゃん

ごめんなさいが出来るなんて...いい旦那さん!!うちはご機嫌斜めになります😢

• 8月15日
とろろ

うちのクソ旦那と一緒!😫
めっちゃ分かります。やるやる詐欺ですよね!
やるって言っても結局やらず……

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんです!くそー!!ってなります。やらないなら、やらないって言えばいいのに、やるとかやれるとか言って、遊んでるとなんなの?ってなりますよね💦💦

• 8月15日
みー

小言言いたくなるときありますよね!
ただ、私は言わないようにしてます
小言言うと、相手もイヤみたいで険悪な雰囲気になるので。

ただ、やって欲しいことがあるときは、小言っぽくないよう言い方に気をつけるようにしてます!☺️
ごめん、◯◯をして欲しいんだけど、いま大丈夫?
となるべく低姿勢で言ってます

• すずちゃん

すずちゃん

もともと低姿勢でいたら、なんか自分は何なんだ?って思ってきちゃって...😱😱やはり、それのほうが動いてくれますかね。戻そうかな。

• 8月15日
  • みー

みー

動く動かないはわかんないですが、言い方変えるだけで相手の機嫌?態度は変わりますよね☺️それで険悪な雰囲気にならずに、夫婦円満に過ごせるのなら安いもんだと私は思ってます✨

• 8月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですよね。夫婦円満が私の姿勢ひとつで変わるなら!雰囲気悪くならないように工夫してみようと思います✨✨

• 8月15日
あんこん

分かります。
なんか子育てと一緒ですよねー(笑)
でもそれでもうちは旦那が良くやってくれて本当にありがたいです。

子育てらしく、時間を決めて、5分後に○○してくれない❔というのはどうでしょうか。
してくれたら、本当にありがとう😂
本当に助かるっ♥️
といっぱい褒めてあげましょ🌼😊

明日の自分のために(笑)

• すずちゃん

すずちゃん

本当に...!子育てですよね。
    誉めまくるはやってたので、時間を決めて確認をやってみようと思います!!1日に何度も小言言っててこっちもストレスだったので、いい案ありがとうございます✨💕💕

• 8月15日
なち

一緒ですwww
小言言いすぎて、このままでいいんかなーって思って気にしてたら夢の中でも小言ゆってる😂w
でも言わないと分からないし、我慢するのはもっとストレス溜まるし、開き直りも大事ですよ👍w
私は心に余裕がある時に、「コーヒー作ろうか?」とかゆってあげたり、話きいてあげたりしてます💩w

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんです!まだ分からないことだらけの子育てしてるなかで、やることならない旦那に本当にストレス貯まります。
    小言言い過ぎていじめてる気分になるときあります。上からものを言うのが好きじゃないのに、なんでこんなに私に言わせるの!!って気分にも...。
    余裕があるときに私もなにかしてあげようかな。少しは罪滅ぼしてきな感じになるかな😢

• 8月15日
mayaa

お願いしたらすぐ動いてほしいですよね!!毎日グチグチ言ってます😓期待してるから思い通りならないとイライラするんだとよく言われます😤

• すずちゃん

すずちゃん

期待...そうですね。できると知っているから期待していました。もともと良く動いてくれる人だったからかもしれません。
    できると思うのをやめたら少しは楽になれるかな。旦那を甘やかすのはどうなんだ?とも思うけど、言い過ぎるのも気になってたので、期待値下げようと思います😫

• 8月15日