※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘の唾の臭いが気になります。指しゃぶりをしているので、指や顔にも臭いがついています。歯はまだ生えていません。同じ経験の方いますか?以前は良い匂いがしていたのに…

もうすぐ10ヶ月になる娘ですが、最近唾のにおいが臭いです😂酸っぱい臭いがします。
指しゃぶりをよくするんですが、その指も臭いし顔に唾がついた部分も臭いです。
歯はまだ生えていません!

同じような方いらっしゃいますか?

少し前まではおっぱいやミルクの赤ちゃんらしいいいにおいがしていたのに…😭

コメント

うちの息子もヨダレ臭いです!笑
口周りも臭いです😂
でもそのにおいが何故かクセになり、毎日くちゃーい♡と言ってクンクンしてしまいます😂
きっと離乳食を食べているから唾液のにおいも変わってきたんじゃないのでしょうか?😊
最初のあのいい匂いはどこに行ってしまったんでしょうかね…😭笑

• おもち

おもち

わかります!😂くさいのにクンクンしちゃいますよね😂
    特に寝る前とか寝起きが酸っぱ臭いので水分不足かと思ったり🤔離乳食の影響ですかね!
    あのミルクの匂いは一生嗅いでられました…😍笑

• 8月16日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

同じくです♡!
    離乳食しっかり食べるようになってからよだれが普通にくさいのですがそれすら愛しくて、よだれくちゃいくちゃーい♡と言いながらいつもクンクンしてますw
    旦那には変態だと言われたのですが、仲間がいてなんだか嬉しいです😆(笑)

• 10月11日