※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー母
ココロ・悩み

母の乳がんが遺伝する可能性や、妊娠中の黒ホクロについて心配です。赤ちゃんにガンがうつることはないか、妊婦でも乳がん検診を受けられるか、費用はかかるか気になります。

乳がん⁇
遺伝しますかね?
私の母は乳がんになりました。
だとすると私もその可能あり?

妊婦で乳首に黒ホクロみたいなのが現れたのです。
疑った方がいいでしょうか?


お腹の子にガンあって産まれるて事はないですよね?


妊婦でも乳がん検診て受けられるんですか?
実費になるかな?

コメント

deleted user

不安にさせてしまうかもしれませんが、お腹の子にガンがあって〜のところだけ回答させていただきます。
もしガンだとすると、お腹の子に遺伝する可能性あります。友人で、お父さんのガンが遺伝して小児ガンだった子がいるので💦
心配ですね、一度病院に聞いてみるといいかもしれません💦

  • ぷー母

    ぷー母

    ですよね!

    • 8月15日
maa

今すぐってことはないですがガンは遺伝しますよ~
私の母も乳ガンで治療中です‼
乳腺が張ってくるのでもうみにいとは
思います‼

れよ

どんなホクロかわかりませんが、乳がんの症状でホクロというのは一般的ではありませんよね。
若年者の乳がん検診は視触診なので、35週という時期は適当でない(子宮収縮の点などから)と思います。
私は妊娠初期に妊婦健診受けてた産婦人科で受けました。

ご自身に癌があったとしても、それが例えば胎盤を経由する形などでお子さんに行ってしまうことはないはずです。
アンジェリーナジョリーのように遺伝の問題もありますが、全てではありませんよ。

  • ぷー母

    ぷー母

    どちらにしろ検診は必要ですよね?

    • 8月15日
  • れよ

    れよ

    症状あるなしに関わらず乳がん検診も子宮がん検診も受けた方が良いですよ。

    • 8月15日
  • ぷー母

    ぷー母

    やってみます。

    • 8月15日
紫

乳がんの症状でほくろってありましたっけ??💦
しこりとかはよく聞きますが✨

乳がんは遺伝するって聞きますね。
でもみんながみんなではないと思います。
妊娠中はわからないですが、授乳中エコー検査で乳がん検診しました。

病院に相談してみるといいかもしれません☀️

  • ぷー母

    ぷー母

    はい!
    病院の人に相談ですよね!

    • 8月15日
  • 紫

    まず相談ですね!
    検索魔になってしまうと、ストレスになるので!
    心配かとは思いますが、考えすぎず。。です!!

    • 8月15日
ひよこ

近年乳がんがとても増えていますが、増えた理由として生活習慣が関係してるとのことです!遺伝もありますが、同じ食生活等から同じように症状がでるそうです(´・・`)
マンモグラフィとか年に一回受けるのがベストのことでした!
お腹の赤ちゃんに関しては癌の種類にもよると思いますが、基本影響がでるとかは聞かないです!

えびちゃん

ほくろの状態によりますよね大きくなるなら乳ガンより皮膚がんで場所が近いのでリンパを通して乳ガンになるかもしれないですけど。

いずれにせよ、まずは出産するところで女医先生がいればみてもらう。
それか大きな病院に行ってまずは皮膚科で恐れがあるなら一部切除して検査に回すと思います。

  • ぷー母

    ぷー母

    産科じゃなく皮膚科⁇

    • 8月15日
sara

乳がんと子宮がんは他の癌と比べてかなりの高確率で遺伝すると聞いた事あります

めるこ

私の祖母、母、姉、乳ガンでした。
最近 姉の乳ガンが発覚しほんとに乳ガンは遺伝なのだな と実感し怖くなりました(;;)私は特に検査とかしてなかったのですが きちんとしなきゃな と思います。

カフカ

わたしも、妊婦の時に乳首に黒いホクロみたいなのが
3つできました!
看護師さんに相談したら、何ともないよと言われ、
不安でしたが、本当に何ともなかったです!