※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
家族・旦那

明日出産後初めて子供を旦那に預けて2時間友人とお茶をしに行きます。旦…

明日出産後初めて子供を旦那に預けて2時間友人とお茶をしに行きます。
旦那の盆休みが9連休なので明日だけ息子を見てもらうことになりました。
でも、何時に帰ってくる?行けても息子がお腹が空いてしまうから2〜3時間やんな?とかもうほんとイライラします。
1人で息子を見てもらうのも勿論申し訳ない気持ちで一杯です💦
でも久しぶりに会える友達やし気持ちよく行かせてくれてもよくないか?と思ってしまいます。
旦那の為ではなく息子のために早く帰るつもりではいます。
旦那も仕事でストレスもあるし、こっちは旦那を1人の時間持てるようにしてるのに。
気持ち良く楽しんで来てとか言えないもんかな。

コメント

さよ

きっと旦那さんも不安なんですね💦

今回出来たら、今回大丈夫だったから次回はもう少しゆっくりさせてねー🎶と、おだてて自信をつけさせてあげましょ(*’ω’*)

• ももこ🍑

ももこ🍑

そうですね💦
    ありがとうございます😣🙌

• 8月15日
むな

申し訳なくありません!二人のお子さんです。父親もこれからどんどん育児に参加して二人で地域で育てるものだと私は思います!もっひぃー様だって育児ストレスありませんか?どんどん父親にも育児参加して二人で子育てしましょうよ!申し訳ないなんてことはない、ママが元気になって、また明日から楽しく育児への活力です!父親力アップは妻の手業にかかってます。

• ももこ🍑

ももこ🍑

そうですよね💦
    父親ですもんね‼️
    旦那にもどんどん参加してもらうようにします‼️
    ありがとうございます😊

• 8月15日
とももー

私も同じ月齢ですが、たまに旦那に子ども2人とも任せて友達と遊びに行きますよ(^.^)
旦那だけ自由な時間あるのは不公平!て思ってるので!特に申し訳ないとか気持ちはありません(^-^)
そのかわり、家事や子どものご飯のこと、授乳や時間によってはお風呂、寝かしつけまでしています!
なので、完全に子どもをみておくだけなので、普段から子どもと触れあっておけば簡単なことです!自分達の子どもなので♪
旦那さん、普段から育児に参加されていますか?もっふぃーさんに任せきりならば多少不安があるのかなと思います💦
ぜひぜひ楽しまれてください(^-^)

• ももこ🍑

ももこ🍑

旦那様すごいですね‼️
    憧れです😭
    私も頑張ります💦
    ありがとうございます‼️

• 8月15日
ねこ娘

全然申し訳ないなんて思わなくてもいいですよ!
私なんか毎日旦那が仕事から帰ってきたらあえて子供のお世話、旦那に丸投げしてます😅
休みの日は私1人で美容院やマッサージにもよく出かけてます。
(ありがとう~!助かる! と伝える事は心がけていますが 笑)
早い段階から旦那さんにも子供と2人でいる事に慣れてもらった方がいいと思いますよ~!

• ももこ🍑

ももこ🍑

すごいです💦尊敬します😣
    私も頑張らなきゃ😣
    ありがとうございます‼️

• 8月15日
あおたん

全然申し訳なくありません!
そういうふうに思えるなんて優しい方なんですね☺️
子どもは2人の子どもですから2人で育てるのなんて当たり前です!
全部ママがしていたらパパが成長しないのでいい機会だと思います😊
いつものママの大変さだって少しは分かると思いますし👏🏻
最初はパパも不安なんでしょうね😳
私も最初初めて旦那に預ける時は心配で心配で遊びどころではなかったので早めに切り上げて帰ったりしてました!
それからは徐々に時間を伸ばしていって、今では1日中見れるようになりました🎶
お子さんのことを細かくメモを書いたり(こういう時はこうする、など)、することを書いてあげてたらわかりやすいかもしれませんね👶🏻

• ももこ🍑

ももこ🍑

すごいですね💦
    私も旦那が1人で見れるように頑張ります🙌💦
    アドバイスありがとうございます😣🙏

• 8月15日