※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について迷っています。夫は「みくり」、私は「永茉=えま」が候補。意見が合わず、質問しました。

赤ちゃんのお名前について、ご意見を聞かせてください✋😶💭

女の子で「みくり」という名前をつけたい夫。

私は以前あったドラマ、逃げ恥の新垣結衣さんを思い浮かべたり、御厨=台所だったり、マンガが元のドラマなので、キャラクターとしてはいいけど、実際にいたら変わった名前だなぁという印章を持っています😶💭

でも響きは可愛いですし、平仮名なら間違いなく読んでもらえるし、頑なに拒否するほどでもないかなぁと思ったり・・・迷っています。

ちなみに私は「永茉=えま」というのが候補ですが、
夫には、絵馬を想像する、外国人みたい、変、と言われます。

喧嘩までは行きませんが、いつも平行線です。
ここのみなさんのコメントで私たちが気付かなかったことや意見が出ると話も進むかな、と思い質問させていただきました。

お時間のある方よろしくお願い致します🙏🙏🙏

コメント

あーちゃん

みくりちゃんは
可愛いですが 親がガッキーもしくは逃げ恥が好きなのかなって思ってしまいます!笑

えまちゃんは 先輩にも 友達のお子様にもいるし
可愛いなーとおもいます💓

かなぶん

◯◯みくり(46)

ちょっと、キツイですね!

ぽー

私はエマちゃんがいいなあ。それか、

お顔をみてから
決めるのもありかなあっと思います!
うちも、それで決めました!

クー

みくりだと私も逃げ恥思い浮かべました🤣
でも他に居なさそうで可愛いですね❤️

そして、えまちゃん❤️
私、エマワトソン好きなので永茉ちゃんの方が個人的に好きです。笑
外国でも通用する名前なのでグローバル社会には良さそう❤️と思いました🤗✨

ままり

私の友達にえまいます!漢字は当て字で難しくて覚えてないですが😅
みくりは逃げ恥がすぐに思い浮かびますがとってもかわいいとおもいます💓みくりってよびたいです☺️

🐤

個人的な意見としては
みくりちゃんの方が、ちょっと「ん?」って思っちゃいます😔

友達のお子さんが「えま」ですが
絵馬を想像したことなかったし
外国人みたいだとかも思ったことなかったです✨
えまって名前凄く可愛いと思います💗

m

何十年後はキラキラネーム
が多い世の中です!

わたしはえまちゃんが
好きですね🙈💗

みくりちゃんは
ガッキーの顔とあのダンスしか
イメージがないですΣ(꒪ȏ꒪)

うー

みくりちゃん可愛いですね😍
えまちゃんも可愛いです😍最近えまちゃんよく聞きます♡
名前ってホント悩みますよね〜😭

もし、あまり人と被りたくない!!って事だったら、みくりちゃんかなーっと思います☺️

うちも女の子なんですが、漢字がなかなか決まらず…(旦那と平行線でした)、周りの家族に多数決を取ったり名前だけの画数を見たりして決めました!

sam

どちらの名前も可愛いと思いますよ😊
私だったら名前の響きも考えますが、画数なども含めて決めると思います💡産まれてから顔を見て決めるのはどうですか?

めぐみん♪

娘の保育園のお友達にえまちゃんがいます。

みくりちゃんは1度聞いたら忘れない名前になりそうです☺️ 確かに逃げ恥を想像しましたけど、真似して名付けてる人は居ると思います。

どちらもかわいい名前なので漢字や画数等言い方でどうでしょうか?

うちは女の子は姓が変わることを考えて名前だけの画数をよくして考えました。

いちご

私の友達でみくりって子いますが、みくり可愛いと思いますよ😌💓✨

実際その子もとても美人でモデルのお仕事もしてます(*^^*)💕


えまちゃんも可愛いです😍

♡♡

すごい失礼になっちゃうかもですが
みくりちゃんいますがやっぱり
逃げ恥好きなんだなとは思います!
子供の見た目とかも大事かなとは思います…
大きくなってから名前の理由みたいなのも
幼稚園?小学校でやりますしその時に
いじめられたりしたらとか考えちゃいます😭😭


私的にはエマちゃんとっても可愛いです!

  • ♡♡

    ♡♡

    すずちゃんもひらがなでも可愛い気がします😗💓
    でも私エマちゃんが好きです💗💗

    うちは私が考えていて漢字の意味で
    いいねってなって決まりました!

    • 8月15日
ミルキー

うちも、いくつか候補はありました。でも、生まれて顔を見てから、似合いそうな名前にしました😊

舞花

みくりちゃんも可愛らしいですが、えまちゃんが個人的に好きです💕

うちも名前考えてるときずっと平行線でした。。
向こうも引かないし私もずっと付けたい名前だったので…😓

結局、どちらかだけが我慢するよりは…と思って響きはパパの意見を尊重し、その代わりに漢字は私が選んだものを尊重してもらい決めました!(あ、もちろん響きだけじゃなく由来もちゃんとあります✨)

はる

個人的にはすずちゃん好きです😊

どれもかわいいとは思いますが、意味が大事かなと思うのでそれ次第かなと思います😊