※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寝ている間の鼻水吸引について相談です。寝ていても吸引すべきか、声をかけてから吸引したほうがいいでしょうか?

寝ていても起こして鼻水を吸ってあげますか?
生後7ヶ月の娘が今朝から風邪をひいています。片耳が中耳炎になりかけてるようで熱がでたら病院にまたきてねとお医者様に言われました。起きている間は鼻水をこまめに吸ってあげていましたが、寝てからも吸ってあげたほうがいいですか?寝ているところにイキナリ吸ったら飛び起きて泣きます💦声をかけてから吸ったら良いのでしょうか?ズビズビ言いながら口呼吸したり鼻水をすすりながら寝てます💦

コメント

‪‪❤︎‬

寝ている時に鼻水吸ったら危険ですよ(;´∀`)💦
鼻水吸いの説明書にも書いてありますが、口を少しあけた状態でやらないと鼓膜が破れる恐れがありますと記載されてました‼️
本当にやめた方がいいですよ!

• さくら

さくら

ぎょっ!そうなんですね!💦危なかったです💦
    赤ちゃんが寝ぼけて起きてるときも危ないんですよね💦おっぱいあげてるときも危険ですね😭

• 8月14日