※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
ココロ・悩み

ママ友のお宅に手土産を持たずに行っても大丈夫か悩んでいます。何か持っていくべきか迷っています。

初めてママ友のお家に行く時、手土産を持って行こうと思っていたのですが気軽にきて欲しいから本当に手ぶらで来てねと言われました。何も持ってかなくて大丈夫なのでしょうか?
それでもやっぱり何か…お家にジャムがあるのでそれを持って行こうか…でも迷惑かなぁとか悩んでいます( ; ; )

いろんな意見聞きたいです‼︎(>_<)

コメント

aki.yuuzuMAMA

おうちに伺う時間にもよりますが…15時くらいに行くならみんなで食べようっておススメのお菓子持って行くかもです。

  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    朝9時30分なので、お昼頃には解散だと思います(^^;;

    • 8月14日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    2時間以上滞在するのであれば私は持って行きますかねぇ…。

    • 8月14日
  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    ありがとうございます(^^)♡
    気にならないようにお家にあるジャムを持ってこうかなと思います(*^^*)♡

    • 8月15日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    ジャムなら大体どこのご家庭でも使ってはるでしょうしいいですね。
    私はよく相手のお子さんがまだ小さかったらお菓子の詰め合わせを小さな袋に作って持って行ったりしてます。

    • 8月15日
  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    ありがとうございます(^^)♡パン好きな方なのでジャムも使うかな…?って感じで、もし使わなかったら申し訳ないですけど(^^;;
    そうなんです、私もそうしたかったのですが、実は私が砂糖なし育児をしていて、うちが普段食べているものでは物足りないかなと(^^;;
    色々悩みます…。

    • 8月15日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    ジャムはパンに塗らなくてもヨーグルトに入れたりソーダに入れたりアレンジは効きますしね‼︎

    私の友達も食材にこだわって子どもさんには砂糖なしなど色々頑張ってされていておうちに来る時にいつも食べているおやつをお土産で息子に持ってきてくれましたが物珍しかったのか息子はかなり興味を持ってましたょ(笑)

    • 8月15日
  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    なるほどー‼︎アレンジアイデアがたくさん思い付くなんて素敵ママさんですね(*^^*)♡

    そういうこともあるんですね‼︎笑
    逆に迷惑かなとか色々考えてしまってました(^^;;お菓子も持って行ってみますー♡
    色々丁寧にありがとうございました♡

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

どれくらいの滞在時間予定なんでしょうか?
もしお昼挟んで遊ぶ感じならみんなで食べられるお菓子とか何かしら持って行くかも💡
手土産って感じより、私これ食べたいからみんなも一緒に食べよう的なノリで😆

  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    9:30から2時間ぐらいだと思います(^^)
    なのでおやつ食べる感じにはならないかもで…(^^;;

    • 8月14日
ryu-ka

手ぶらで来てと言われても、初めて行くのに手ぶらで行くのはナシかなと思います(^^)

千円前後のものですぐ食べれるお菓子か日持ちする物を持っていきます。
季節のくだものなんかはお子様も食べれるのでいいと思いますよ(*^^*)

  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    そうですよね!(^^)

    わざわざ買うときにしてしまうかもしれないので、お家にあったからと言ってサンクルーゼのジャムをもっていこうかなと思ってるんですが、大丈夫でしょうか?(>_<)パン好きな方なので(^^;;

    • 8月15日
  • ryu-ka

    ryu-ka

    ジャムいいと思います!保存も利きますし
    パン以外でもヨーグルトに混ぜたりクラッカーにつけたり、ホットケーキやマフィン作りに混ぜて使えたり用途はいろいろありますしね!

    初めて伺うママ友のお宅は緊張するかと思いますが、手ぶらでいいよと言って下さる心遣いのある方との楽しい時間を過ごしてきてください(* ´ ▽ ` *)

    • 8月15日
  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    ありがとうございます‼︎♡

    とってもお優しいお言葉に、緊張していたのがなくなりました(*^^*)♡

    親切にお答えいただき本当にありがとうございました‼︎

    • 8月15日
deleted user

私は初めてお邪魔した時にはお昼あとのおやつ時間が近かったので、大人も子どもも食べられるお菓子やゼリーなどを持って行きました!
でも合計金額は1000円ちょっとですね。
それか100%のちっちゃいジュースを人数分+αとか🤔

  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    やっぱりそうですよね!ありがとうございます(^^)♡

    一緒に行くママ友がオーガニック、砂糖なし育児をしているのでみんなで食べたり飲んだり…となるとそれなりの物を買わないといけなくて、逆にみんなで飲んだりできないものがいいかなぁとか色々悩みます(^^;;

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかこだわってる方なんですね💦
    だとしたら下手に変なもの買えないですね💦
    子どもに与えるものは厳選してそうなので、ママ向けのちょっとしたものがあるといいですね🤔
    オーガニック系はよく分かりませんが😫💦

    • 8月15日
  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    そうなんです(^^;;
    という私も砂糖なし育児をしているので、笑、砂糖の入っていないジャムを持って行こうかなと思います(*^^*)♡

    ご丁寧にありがとうございました‼︎♡

    • 8月15日