※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

初マタの9ヶ月ですが、3食とも手作りで食事を摂るのは難しいですか?食事内容について教えてください。

9ヶ月に入ったばかりの初マタです。
みなさん、食事は3食しっかり手作りでとってますか?

私は、朝、パンかコーンフレークのみ、昼はおにぎりのみ、夕飯は魚や肉、しっかり食べる感じです。
間食はチョコなど甘いものが多いです。

なかなか、3食しっかりは食べれないんですが、みなさんはどんな食生活ですか?

コメント

心

8ヶ月の初マタです(^^)
朝御飯は食べる時と食べない時とありますが、食べる時はご飯とお味噌汁か食パン二枚で朝食べたら大抵昼抜きます(--;)
消化されないからか動いてないからかお腹もそんなに減らないし…
夜は普通に食べてます!
良くないのはわかってるんですが大抵1日2食ですね(--;)
主人が休みの日だけ3食です(^^)

かなみママ

お腹がめっちゃ大きくて妊娠後期は全然動けなかったので、食欲が落ちてきてました...。ブランチにトースト食べて、あとはほとんど夕飯までずーっと寝て過ごしてました。夕飯はちゃんと主人と一緒に食べてた記憶があります。

まい。

3食きっちり…そんなことはないと思います(^-^;

今はつわり中でみんな不規則になってしまってます(わたしのせいで申し訳なくなっちゃいます)が
普段でしたら
朝は、白米、卵焼き、豆乳、R1ヨーグルト
昼は、みんな居ないので、インスタントラーメンの日もあるし、一人で何かを食べに行ったりもあるし、残り物を食べたり
夜は、基本的に作ります。

しかし、妊婦のときはきっちり出来なくてもいいのではないですかね(*^^*)
以前の妊娠の時は上に子供が居ないときはほんとに不規則でした💧
上の子がいるときは、子供と同じようにご飯をとっていたと思いますが、子供に手をやいて適当にはなっていましたね(^-^;

うらめん

妊娠糖尿病になってしまったので、しっかり作って食べてますよ(^ ^)めんどくさいですが、仕方ない感じです(≧∇≦)間食はパンとかが多いです(^ ^)
朝はパンとサラダたまにスクランブルなど
昼はうどんかちょっとした炒め物やサラダとご飯です。
夜は普通に家族の食事を作ってサラダをプラスしてます。
こんな感じの食事をやってますよ(^○^)

あゆあゆみ♡

私も明後日から9ヶ月入ります♡

朝食:コーンフレークとキウイ
昼食:白米+昨日の夕食の残り
夕食:しっかり作って食べる
間食:ほとんどなし

って感じです!夜は旦那がいるので作りますが、朝食と昼食は簡単に済ませています。ほとんど家にいることが多いので、お腹が空かず量はあまり食べていないかもです!赤ちゃんも標準で大きくなっているので、出産までこんな感じかな?と思っています^^♡旦那が飲み会で夕食いらないときは、私もパンとか食べて料理しません!笑♡

yoika

私も似たような感じだったかなぁ…。

でも、お産ってホンっトーに体力使いまくるので、しっかり食べて筋力つけて、体力温存しておけば良かったなーと、今は思います…。

旦那Love♡

私も9ヶ月入ったところです♪
同じくらいですね(*˙˘˙)♡

朝ごはんわ基本パンとヨーグルト
お昼ご飯わ昨日の残り物
夜ご飯わしっかりと食べる
ですかね( *˙O˙* )!
朝とお昼わ手抜きです…
間食もパンやチョコ食べてます。(苦笑)

朝、旦那のお弁当作ってから
ご飯ちゃちゃっと食べて
もう一度お昼前まで寝てしまうと
いうぐーたらです…。笑