※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

妊娠中でアブに刺されて腫れて痛いです。皮膚科か産婦人科に行くべきでしょうか?

富山に遊びに行っていて気づいたら2ヶ所刺されていました。富山はアブが多く川の近くにいたのでアブかと思ってムヒを塗っていたのですが腫れてきて歩くのも力を入れると痛くなってきて、、普段ならそこまで心配しないのですが、妊娠中なので皮膚科?産婦人科?に行って診てもらったほうがいいでしょうか?わかる方教えてください🙏

コメント

あんこコーヒー

ひどいですね😭
看護師をしています。
妊娠中と伝えれば、皮膚科で良いと思いますよ。
たぶんステロイドの塗り薬を出されると思いますが、皮膚を介しての吸収なので心配する必要はないです。
今後お子さんのことでも皮膚科にかかることが増えると思いますし、頼りになる皮膚科がお近くにあると良いですね。

• ⭐️

⭐️

痒くないのでかいてないのですがだんだん腫れてきて💦
    妊娠中なだけに心配になり安心しました😅
    今のうちに探しておくのもいいですね!ありがとうございます(*'ω'*)

• 8月14日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

ムヒは刺激になるのであんまりお勧めしません😓
    冷やすと炎症も抑えられると思いますよ〜。

• 8月14日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですね!ムヒ塗ってました笑
    冷やしてみます( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 8月14日
エリー☆

富山県出身です!
アブではなさそうですね!ヤブ蚊ではないでしょうか?痒みが長く続くタイプかと😅

• ⭐️

⭐️

アブではないんですか?!
    痒み全くなくて歩く時力が入ると痛いぐらいです💦
    長く続きそうですか?なにかしたらいい事とかありますか?

• 8月14日