※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

お風呂で泣いてしまう赤ちゃんについて、アドバイスや同じ経験をした方いますか?

生後3カ月です!
お風呂で顔や体を洗うと、泣いてしまいます。
湯船では気持ち良さそうなのに、顔や頭を洗うとギャン泣きです!
着替えなども頭から通すのは苦手で、機嫌悪くなります。
何かいいアドバイスありませんか?また、同じような赤ちゃんいますか??

コメント

赤ちゃんは顔が濡れるのを嫌がるそうですよ😌保湿剤なんかも嫌がっていましたが、だんだんと慣れてきたのかぐずらなくなりました!頑張ってお世話してるのに泣かれると凹みますよね💦

ぽにょママ

うちもそうです😭😭
歌を歌ったり、目をみて話しかけたりしてなるべく気をそらせてあげるとまだマシですよ‼︎

まめ

うちの子も全く同じですー😣笑
でも、最近沐浴布をお腹にかけて舌打ちみたいに音を鳴らしながらいれてあげるとこの音が好きなのと布で安心するのか前より泣かなくなりました👶💕
もし、良ければお試しください🎵

チャールズ

うちも一時泣いてました。。。
脱衣室でタオルの上で泡のボディーソープをつけて洗って、そのままタオルにくるんだままお風呂につかって流してます!
タオルにくるんでるので、ツルツル滑らずおすすめです😁
上がったら、録画のいないないばーを見せると釘付けになるので、見せながらちゃちゃっと着せちゃいます!

チェリー

湯船の中で洗ってみたらどうでしょうか??
私は慣れるまで湯船で洗髪してました☺️
着替えはまだ前あきのほうが楽かな?と思います。

かなこ

うちの子も頭洗う時泣くので、ガーゼでおでこの所に土手みたいな感じで置いてあげて流すと泣きません!

あとは常に歌を歌ったり
オリジナルソングで体洗ったりしています!

着替えの最中は仕方ないかなとおもうので、着替えさせたらすぐマグコップ(セルフで飲めるようにしてあるやつ)で水分補給少しさせつつなだめながら、クリームとかぬってます!