※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
妊活

妊活に協力しない旦那について相談です。

子供が欲しいとは言うけれど全く妊活に協力せず、卵子や精子の寿命を知りつつ、仲良ししないと普通に何ヶ月ご無沙汰がある旦那って 、どうなんでしょう

コメント

maa

うちもそうでしたよ~
この日に頑張ろうって感じでした(>_<)

• stella

stella

この日って決めてても、二の次さんの次すぎて、子供ほしいって言わないでって感じです。

• 8月14日

うちの旦那も最初はそうでした。男は危機感ってもんがないです(キッパリ)

ただ、私が子供諦めた頃に慌てだして体外を勧めたのは旦那でした。ちなみに結婚なら10年経過してました。

• stella

stella

ウチは晩婚なので時間が…。私が諦めモードになると授かりものなんだから焦っても仕方ないって。。焦れよって感じです。

• 8月14日
もんしん

月に1度しかないチャンス無駄にしたくないですよね😢
この日お願い!と何日も前からお願いしてました。
年度末は仕事で忙しい、疲れた、無理と言われて延び延びでした。
二人目は、シリンジ法(家庭でできる人工受精)で作りました。
ネットで購入できます。
こんな方法もあります😅ので、参考にされてください💦

ピコピコ

子供欲しいなら協力してーっ!!って思っちゃいますよね😭

うちは7年不妊治療したんですけど、旦那、言わないとわからない、言われたことだけ動くで自分から調べたりってのもないし、口だけは子供欲しいばっかりでした。

1年にチャンスは最大で12回、その中で中身がちゃんとある卵を排卵するのは何回だろう。それを見逃すのはもったいない!って旦那さんに教えてあげたいです。授かり物でもすることしないとこないですもんね😭

ママリ

一度、本当にじっくり話した方がいいと思います。

こういう話し嫌だとおもうけど、きちんと話したい。お願いします。

って、お願いするようなことじゃないけど、でもそれできちんと向き合うべきだと思います。

今話し合えないと、今後ずっとダラダラ行くだろうし、この段階の話し合い出来ないなら子供できて何かあっても助け合っていけるのかなって思います

クッキーつくったよー

うちの旦那もそんな感じです。疲れた…とか言ってあんまり協力的じゃないです。
だからあらかじめ排卵予定日を伝えて、この日よろしくねって感じにしてるのですが、なんで二人のことなのに私が一方的にお願いしてる感じになってるんだろうと悲しくなります…