※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
妊娠・出産

妊娠中の2人目が男の子だと残念がられ、性別に関する周囲のプレッシャーに悩んでいます。男の子2人でも幸せだと思っているが、周囲の言葉に不快感を覚えています。3人目のことは考えていません。

1人目が男の子で、2人目も男の子を妊娠中です。
周りから、2人目も男の子だと話すとだいたい残念がられます。
まだ産まれてもないのに3人目を頑張って女の子に、、とか、女の子一人は欲しいよね、とか。
私は妊娠発覚できた時から、授かれた事がとにかく嬉しくて、健康五体満足なら性別は何でもよかったのですが、
男の子2人だと残念なのでしょうか…
言われる度にモヤッとします。
3人目は考えてません。

コメント

ぷー

全く残念ではないですし勝手に言わせておけばいいと思います😛

• ジャイ子

ジャイ子

我が子ならどちらでも可愛いですよね!!

• 8月14日
ママリ

私も性別分かるまで
かなりプレッシャーでしたが
息子を思えば男兄弟が仲良くずっと遊べたんではないかと思います。

旦那のもう男の子は要らないと言われて
お腹に宿った命に失礼と思いイライラもしました。

甥っ子はやっと身内に男の子産まれて喜んでますよ❣

• ジャイ子

ジャイ子

授かった命なのに、失礼ですよね!
    どちらでも可愛いわが子には代わりないです!!

• 8月14日
m

男の子二人ですが大変ですよ(笑)

二人目でストップのつもり
でしたが女の子欲しいので
次頑張ります(笑)

• ジャイ子

ジャイ子

歳が近いと大変かもしれませんね(>_<)
    4歳半離れるので、上の子が、全部お世話したいと張り切ってるので
    心強い救世主になるかなーと思ってます!
    女の子、頑張ってください💖

• 8月14日
N

うちは女家系なので、男の子羨ましいです😭
健康に生まれてくれることが第1ですよね!

• ジャイ子

ジャイ子

健康第一ですよね!!
    流産もして、なかなか授かれなかった待望の命なので、お腹に来てくれただけで幸せです!

• 8月14日
みぃ

そんなことないですよ
妊娠って本当に素晴らしいことで
妊娠したくても出来ない人や
流産する人からすれば羨ましいと思います

私の場合も次は女の子がいいねとか
早めに2人目作った方がいいとかせかされるから嫌です
2人目も男の子がいいです😊
が、女の子でも五体満足なら
どちらでも嬉しい限りです‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます😭💖
    私も流産、妊活を頑張って授かった命なので、わかった時は本当に嬉しくて性別なんてどちらでもいいと思いました!!
    4歳半あきますが、その間も同じように、早めに作った方が、とか2人目は?とか聞かれてウンザリです‪‪💦‬

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

ほんとですよね(><)
    私も流産2回繰り返してるので
    お気持ちわかります💦

私は息子をめーいっぱい可愛がりたいので4歳くらいあけたいなと考えてます\(◡̈)/

• 8月14日
  • ジャイ子

ジャイ子

流産、辛いですよね。
    妊娠検査薬で陽性が出た時は嬉しくて本当に泣けました😢
    だから余計にどちらでもよかったですし、
    4歳の息子もお世話すると張り切ってるのでとても心強いです!

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

息子さんしっかりされてるんですね💓
    うちの子もそう言ってくれる日が待ち遠しいです\(◡̈)/

• 8月14日
もも

女の子希望な人からしたら残念なのかなー?!
私も最初は女の子希望でしたが、男の子育ててる今、二人目も男の子でもいいと思うようになりました(*^^*)
モヤっとするかもしれませんが、放っておきましょう!!

• ジャイ子

ジャイ子

私も1人目、女の子がいいと思ってましたが息子が可愛くて、、(*^^*)
    お母さんと結婚できますように、とよくお祈りしてて最高に幸せです!!

• 8月14日
はる

女の子欲しい!っていう人が最近はかなり多いようなのでそう言われてしまうんですかね😅

私は断然女の子欲しい派でしたが、息子が生まれてからはどっちでもいいと思えるようになりました。2人めは女の子欲しいな〜とも思うし、男の子なら男兄弟もそれはそれでいいなーなんて。

まあなんとなく両方居たらいいよね!っていう感じはなんとなく理解できますし、ジャイ子さんが女の子欲しかったんだけどーなんて言ってたならわかりますが、わざわざ相手から言われたらきっと私もムカつきます😤💢

• ジャイ子

ジャイ子

私もそうでした!
    女の子に憧れる気持ちもありますが、授かった命なのでどちらでもいいです!
    言われると、お腹の子にも失礼だとイラっとします‪‪💦‬

• 8月14日
ぺーまま

まったく同じことでモヤっとしてます〜!
うちも、1人目男の子で2人目も男の子妊娠中です。
性別聞かれて話すとだいたい、やっぱ女の子欲しかったでしょ?とか
あらぁ〜…次頑張って
なんて知らないおばさんに言われイライラ
義理母も残念そうな感じだったし
産まれる前からモヤモヤっとしてます。
授かれた事が幸せですよね!
無事に産まれるように頑張りましょう!

なんの解決にもならない、コメントですいません!
けど、モヤモヤの気持ちすごく分かるのでコメントさせてもらいました。

• ジャイ子

ジャイ子

共感して頂いてありがとございます😭💖
    デリカシーないですよね!!
    同性だから、お下がりも遊びも楽だし、大人になっても仲良くいてほしいなーと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすっっごいわかります!

私はまだ性別とか全然わからないですが、五体満足に元気に産まれてきてくれたら性別はどっちでもいいです!
それぞれの良さがあると思っているので!

ですが、周りの友達やママリを見ていると「絶対に女(男)の子がよかったのに〜!なんで逆なのー!」みたいな投稿とかあって、少しシュンてなっちゃいます!

それぞれの意見もあるからなんとも言えないですけどね!!!なんか、同姓が続くからって残念みたいな感じだすのはやめてほしいですよね(;_;)

• ジャイ子

ジャイ子

同性ならではのいい所、たくさんありますよね!!
    言ってくる人はデリカシーないです。
    とにかく元気で産まれてきて欲しいです!

• 8月14日

私は女の子2人で1人くらいは男の子欲しいなって思います。

残念ではなく男女でいた方が将来的にかなり助かると思います。
ですが授かった命。性別は選べれません。子供が選んで母を決めてくれるので性別関係なく自信もって子供を育てましょう!

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます!
    言われても自信を持って育てます!!

• 8月14日
紫

元気であればどっちでもいいですよね😍❤️
妊娠も出産も奇跡ですもん‼️

でも女の子〜って言われますよね😵
私もそうです💦

• ジャイ子

ジャイ子

辛いことを乗り越えての妊娠だったので、性別関係なく、来てくれた事が有難いです!
    子宝に恵まれること自体、幸せなことですよね!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

何が残念なんでしょうね〜!?^^;
男の子2人のママって、いつまでも紅一点で憧れます☺️私の義母がそんな感じなんですが、いつも楽しそうです♩

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます(*^^*)
    うちの子も優しい男の子に育ってくれるよう、がんばります🎶

• 8月14日
ゆん

ここみてても、旦那側(特に義母)には孫を触らせたくない、合わせたくない、関わりたくないとかいうのを見てると、男親って切ないな。。。と思います。そりゃ、一概には言えませんがね。。。最近は奥さんの実家の近くに住む方がとても多くなってるし。
うちも下が男の子で、男の子ってすっごーーーーくかわいくて💗‼️女の子とは違って、本当に甘えん坊でかわいい💖こんなのが二人もいるってうらやましいです😸💖
でも、将来、孫を触らせてもらえないのかな、、、とか思うと切ないです。。。

• ジャイ子

ジャイ子

男は結婚したらお嫁さんにいっちゃいますもんねー‪‪💦‬
    でもそしたら、旦那とまた初心に戻ってデートしたり、仲良く過ごそうねって話してます(*^^*)
    お嫁さんに嫌われないように良き義母でいないとですね(笑)

• 8月14日

私次も男の子がほしいです。
男の子の名前ばっかり妄想で考えちゃいます😂
でも女の子も育ててみたい気持ちもあるし。
健康で元気なのが一番!
何一つ残念なことはない!!

• ジャイ子

ジャイ子

女の子への憧れも少しはありましたが、健康第一ですよね!
    子宝に恵まれること自体幸せなことです!!

• 8月14日
諒ママ

五体満足、健康ならいいぢゃないですかね!
うちなんて3人男ですよ笑笑
でも、可愛くて仕方ないですよ❤️
ま、1人は女の子欲しかったなぁとは思うけど、私には縁がなかったんだなぁって思うだけです。

• ジャイ子

ジャイ子

3人男の子ですか!
    そうですよね、私には縁がなかったことだし、どっちでもよかったのですが元々私から女の子が産まれる気がしませんでした…笑

• 8月14日
ぺぺ

私も男の子2人ですよー👍
女の子も欲しいなとは思いますが五体満足ならどちらでもいいです😊
言いたい人には言わせておけばいいかと😂

• ジャイ子

ジャイ子

男の子兄弟のいい所もたくさんありますよね(^^)
    産まれてないのに言われると腹立ちます(笑)

• 8月14日
こじなん

私は全然兄弟って可愛いしいいと思うんですけど結局なんでそんなに言われるかって考えると男の子しかいない人が女の子欲しかったとか羨ましいってすごく言ってるんですよ!だから男の子しかいない人はみんなそうだと思われてしまうんです^^

• ジャイ子

ジャイ子

そうなんですねー!
    なかなか授かれない方も居る中で、授かれた事だけでも奇跡で有難いことです!

• 8月14日
  • こじなん

こじなん

この際、産み分けで男の子希望だったんですよーオホホって感じで言ってやればいいです( ´∀`)兄弟希望だったのですごく嬉しいです😆とか笑

• 8月14日
  • ジャイ子

ジャイ子

ほんとですね!
    次からそう言います!!(笑)

• 8月15日
ran

上の子は男の子の方が喜びませんか?❤️うちは結構年が離れていますが同性で喜んでくれましたし、今もすごく可愛がって面倒見てくれていて微笑ましいです☺️きっと同性ならではの付き合い方もこれからあるでしょうし…
私も2人目は女の子希望でしたが、やっぱり産まれたら男の子も可愛くて仕方ないです💕
たぶんみなさんなんとなく両方いたらいいなって感じで気軽に発言されてるんだと思います😅おそらく女の子2人でも同じこと言われると思うので気にしないのが一番ですよ✨✨

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます!
    上の子は、一緒にサッカーしたいから男の子がいいと言ってたので喜んでます(*^^*)
    お世話も張り切ってます!!
    私達親が年老いても、兄弟仲良くいてくれたらなーと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

分かります…
なんかそんな雰囲気出されますよね。

でも将来同性の兄弟の方が、本人たちは良いのかなとも思います。

でもやっぱり男の子…可愛いですよね😍息子と接しながら毎日思います笑

• ジャイ子

ジャイ子

私もそう思います!!
    どちらでもよかったですが、
    兄弟仲良くいてくれたらなーと思います!
    うちの子も4歳ですが、よく、お母さんと結婚できますように、とお祈りしててめちゃくちゃ可愛いです💖

• 8月14日
a

息子が1人ですがたまに言われます!
💦
上のコメント拝見したのですが我が家も子供が結婚したら2人で楽しもうねーと話しています♩
将来の為に女の子の方が〜という話をされるとなんだか引いてしまいます!自分の都合ばかりで✋😂

男の子2人楽しみですね♡

• ジャイ子

ジャイ子

旦那が9歳年上なので、長生きして!!とお願いしてます(笑)
    手繋いで歩いてる老夫婦を見かけたりすると心温まります(*^^*)
    私もそうなりたいですし2人で旅行もしたいです😌💓
    女の子でも男の子でもその子によってまた全然違いますしね!
    優しい子に育ってくれるように頑張ります🎶

• 8月14日
ででっ

それ!本当に!確かに女の子も育ててみたい気持ちが無いわけでないけど、話題というか、話のネタですかね?
気にしないことにして、男の子2人メリットを話したりして、相手からあんまりデメリット?みたいなのを聞かないようにしてます!実際に育てるのは私ですからね!無事産まれてくるのが楽しみですね(^^)

• ジャイ子

ジャイ子

兄弟のメリット、たくさんありますよね!
    話のネタかもしれませんが人の家庭に口出ししないでほしいです😂
    素直にどちらでも、おめでとうと言ってくれる人だと嬉しいので
    私もそういう人になれるようにします!

• 8月14日

男の子2人です!!3歳差でとっても仲良しです😁2人で調子に乗るとうるさくてクソガキーって思いますが(笑)でも本人達は同性兄弟で楽しそうですよ✨
その次女の子妊娠しましたが死産してしまって、また妊娠出来たお腹の子は男の子のようです。もう健康であればどっちでも大歓迎だなって思います!
なので周りの言う事なんて適当に流してます😁

• ジャイ子

ジャイ子

うちは4歳差の予定で、息子が楽しみにしてます(*^^*)
    子どもにとってはいい相手になりそうですね🎶
    お辛い経験をお話ありがとうございます、、!
    私も流産経験しました。
    お腹の子ができた時は嬉しすぎて大泣きしました!
    本当に、健康第一でどちらでも大歓迎です!!
    贅沢言えません😭

• 8月14日
たろー

男の子の魅力にどっぷりハマってます(笑💕全然残念じゃないですよー!
健康第一ですし無事なら性別なんてどちらでもかまいません!
うちのひいおばあちゃん、10人産んで10人とも男の子でした。
性別なんて神のみぞ知る感じですし、小さな袋しか映らなかったのに、お腹で一生懸命育ってくれて産まれてくれるだけで嬉しいです😊
私も、3人目ほしいですが本当に性別どっちでもいいので授かれたら、産まれるまで性別聞かないでおこうと思っています。
外野は無視しましょう✨