※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
妊活

2人目が欲しいけど仲良しする気になれない相談。早いか悩むけど、娘と夫とは仲良し。でも2人目への気持ちはある。どうしたらいいでしょうか?

2人目が欲しいけど仲良しをする気にならないという相談です。

娘も8ヶ月。私も年齢があるし、できるなら早めに2人目をと考えていますが、どうも仲良しする気分になりません。布団に入ったら眠気が勝る感じで・・・。
旦那のことは大好きですし、日中とかは娘と3人でじゃれたりします。お風呂も3人で入れるし、寝るのも川の字で寝てます。
だけど仲良しする気分にだけならない。2人目が欲しい気持ちはめちゃくちゃあるのに・・・。

こんな感じの人いませんか?まだ2人目は早いってことなんでしょうか・・・。

コメント

SNP

私もそうです😫😫
もうこのまましないのでは、、
とおもいはじめてます😖😖

• すんママ

すんママ

同じような方がいて、失礼ながらほっとしました。私だけじゃなかった😭
    何なんでしょうね。2人目欲しいし、旦那が嫌なわけじゃないのに・・・。でもやっぱり2人目が欲しいです・・・。

• 8月14日
みいたん

私も仲良しする気になれませんでした…💦
そこまで育児疲れになってはいなかったんですが、変な話、欲が失せたというか(;゜0゜)うちも好きだし普通にイチャイチャはしてましたが💦
けど私も年齢や仕事復帰など考えたのと、妊娠発覚後から全く仲良ししてないので旦那はキツそうだなと言うので、物は試しでしてみたら痛すぎて一度断念😭少し間を置き、ゼリー使ってしてみたら痛みは大丈夫で、すぐに妊娠しちゃいました(・・;)

• すんママ

すんママ

物は試し!気分が乗らなくても、やってみるのもありかもしれませんね。2人目のために!って感じで😅
    痛すぎたんですか!?それはそれで嫌だな~😭ちょっと旦那と相談してみます💦

• 8月14日
  • みいたん

みいたん

とりあえずやってみました(笑)
    全然痛くない人もいるみたいですが私は会陰切開した上に裂傷したせいか痛くて、ここで相談してゼリー買いました。ゼリー使っても気持ちよくはなかったけど痛みは無くなったので、痛みあったらゼリーオススメです☺︎笑

• 8月14日
  • すんママ

すんママ

会陰切開が痛かったんですね!じゃあ私は帝王切開だったので大丈夫・・・かも?いやでも何年ぶり?って感じですから気持ち悪いかもしれないですよね💦
    とりあえずの気持ちでいます!(笑)

• 8月14日
☃

私も産後全くそういう気になれず、触れても欲しくないって感じでしたが2歳差で欲しかったので未来の子供のために頑張りました(笑)

• すんママ

すんママ

やっぱり子供のためにですよね😅旦那のことは嫌いじゃないし、日中はスキンシップされても嫌じゃないんですけどねー。何なんでしょう😓
    私もできるなら2歳差で欲しいので、試してみます!

• 8月14日
にゃんたも

うちも出産から8ヶ月ですが、自分でもビックリするぐらい仲良しする気にならないです。

年齢的にも2人目欲しいけど…焦ります(^_^;)

• すんママ

すんママ

お子さんの月齢も同じですね!時々6ヶ月のお子さんで、妊娠7週とかのママさんを見かけるとビックリしてしまいます。羨ましくもありますが。
    私も焦ります😭

• 8月14日
ぴーさん

どこかへ旅行にでも行ってみたらどうでしょう?😊
少し気分が変わって旅行先で雰囲気でるかもですよ♡
私自身産後旅行に行ってみて久しぶりに仲良ししました🤣笑

• すんママ

すんママ

旅行いいですね!知り合いがそれでした。
    ただ、私の場合は最近旅行行っちゃって😅娘を連れての初旅行でクタクタになってしまいました💦

• 8月14日