※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

皆さん地域では、お盆中に開いている病院はありますか? 帰省中に子供が…

皆さん地域では、お盆中に開いている病院はありますか?
 
帰省中に子供が急を要する状態になり、休日診療所に行ったのですが、お休みで。総合病院もやってなくて。県内でやってるのは車で3時間かかる病院しかないと言われました。
 
皆さんの地域はどうなのでしょうか❔お正月は診療してるのに、お盆は診療していない事に驚きでした……。

コメント

きぃ

うちも具合悪くて#8000でやっている病院を教えてもらいました!近くに2件ありました!
近くの病院やってないと不安ですね😭💦

  • チェリーマム

    チェリーマム

    お盆って、昼間でも繋がりますか❔

    • 8月14日
  • きぃ

    きぃ

    そういえば電話したの12日の日曜日でした💦混雑していてなかなか繋がらなかったけど、なんとか繋がりました。お盆は平日扱いなんですかね?🤔回答になってなくてすみません💦

    • 8月14日
こと

◯◯市 休日診療医療 で検索かければやってる所出て来ると思いますよ😣
私はいつもそれで検索かけてます😣😣

  • チェリーマム

    チェリーマム

    それに載っている、夜間休日診療所に行ったんです。そしたら貼り紙があって、お盆は休みだから、下記の番号に電話してと書いてあって。電話したら、3時間かかる病院しかないと言われたんです……。
     
    その後に夜間休日診療所と同じ敷地にある総合病院に行ったら、消化器科Dr.しかいなくて対応できない。夜も小児科は診れないと言われて。電話したばかりの番号をまた教えられました😞
     
    この1年、病院にかかるような病気をしていなかったので、今回、子供に対してこんなに冷たいのかと、唖然としてしまいました……。

    • 8月14日
🥂🐰🌙

市内に何件かやってる病院があります😀

だいたいお盆期間やってる病院は9月に長期休みを取ってるようです😊

かかりつけにしてる耳鼻科は今日から診察開始でした!!

  • チェリーマム

    チェリーマム

    耳鼻科に行きたかったんです(;><)でも元々少ない耳鼻科もやってなくて。
     
    何件もやってるって、羨ましいです。

    • 8月14日
deleted user

私が住んでることろは○○市、当番医で検索すると出ますよ😣

  • チェリーマム

    チェリーマム

    調べたら、今日行ったところでした😞お盆休みまでは載ってなかったです……。

    • 8月14日