※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお乳なしで眠れず、お風呂で泣く悩み。旦那さんにも心配。対策はありますか?

生後5ヶ月です。3ヶ月半くらいから、寝るときはお乳がないと寝れません。夜、私がお風呂入ると
ぐずってしまいます。旦那さんの抱っこでも泣き止まず、私がお風呂からでると泣き止みます。
なんかかわいいですが、旦那さんに申し訳ないです。なんかいい策ないですかね?(*_*)

コメント

いちごまま

みんなそうですよー(/_;)/~~
お昼寝はどうにかなっても夜はママじゃなきゃだめですよねーどこの子も!

答えになってなくてすみません。。

• ひまたんこ

ひまたんこ

そうなんですか!生まれたばっかのときは四六時中泣いてましたから、最近おとなしくなって、なんで??と気になりました(>_<)

• 8月14日
シナモン

ママじゃないとダメって、そういう時期もありますよね!何かいい策というより、そこで、旦那さんの根気が試されてるのかなと思います😂💓
うちはそれをめげない心で乗り越えて、今パパは基本的になんでもできるし、娘との信頼関係もばっちりですよ〜☺️

• ひまたんこ

ひまたんこ

うちも昼間はパパっ子な感じですが夜だけはママっ子になる不思議ちゃんで旦那さんは根気とゆうか、泣くとすぐにベッドに連れていくから、そんなん寝ないよ~て感じです。で私が寝かしつけます。😃

• 8月15日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね😂💦
    パパもうちょっと頑張って抱っこ!!ですね💓パパは母乳が出るわけでもないし、赤ちゃんが安心して眠れるまでひたすら抱っこして落ち着かせてあげるしかないですもんね☺️

• 8月15日
にくだんご

ママじゃないとダメなんですよね(^-^)かわいいですよねー❤️
寝てからお風呂に入るっていうのはどおですか??

• ひまたんこ

ひまたんこ

普段はそんな求められてる感じないんですが、夜は変わるんです😵💨
    そうですよね!ただ寝ないと11じまでギラギラしてるときもあって💦

• 8月14日
ひろ

我が家は私のと別に主人用の抱っこ紐があるので、
よく抱っこ紐で長ーく抱っこして寝かしつけしてくれますよー( *´︶`*)

私が添い乳するか、主人がだっこするかで どちらでも寝ます(*´艸`)

• ひまたんこ

ひまたんこ

抱っこひもが別であるのがすごいです!うちはErgobabyを使ってますが申し腰痛がひどくてまだ抱っこひもをあまり使えません😭😭

• 8月15日
ひま🌼

うちもパパの抱っこじゃ泣き止まないし、夜もパパの寝かしつけでは寝てくれません☺️
パパでも大丈夫になってくれたら少し楽だな、って思うけど私を見た瞬間にピタリと泣き止むのがかわいくて仕方ないので諦めています💓(笑)

• ひまたんこ

ひまたんこ

やはりパパはむりですよね😂
    うちのパパも抱っこしなくて
    泣いてるのにベッド連れていくからそりゃ無理やら。。って感じです✴️

• 8月15日
MOKA(❛ω❛)

ウチもパパでは寝てくれないですー(꒪ȏ꒪)
むしろパパの方が娘に寝かしつけられてるのかそーっと覗きに行くといつもパパ爆睡で隣に寝転んでる娘と目が合います꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
でも目が合うとニヤニヤもじもじしている姿を見るとママ特権と嬉しくなりますよね!
うちの娘は、寝つきがいい子なのかお腹をポンポンとしてるといつの間にか寝ております(´ω`)

• ひまたんこ

ひまたんこ

パパ先寝ちゃうのもよくありますよね😂😂💦なんか最近おっぱいないと寝れない赤ちゃんに変化しました!
    やはり月ごとに赤ちゃんは変わるのかなと思いました\(^^)/新生児のときはオールナイトで覚醒してたので寝るようになって、本当に楽になりました😆

• 8月15日