※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
お仕事

子育てと仕事の両立について、三交代と二交代どちらがいいでしょうか?眠れない状況で悩んでいます。残業の少ない三交代の職場に転職を考えています。

看護師してる方に質問です!
三交代と二交代どちらが子育てしやすいですか?

今二交代で月1〜2回して、子どもは実家に預けてますが、結局夜勤入りも明けもママ構って〜って感じで全く眠れません。残業も多いので、残業なしのところへ転職しようと思ってますがそこは三交代です。

コメント

ぽてと

月に4.5回二交代で夜勤してます!三交代の友人もいますが、結局日深の間が寝られないし、準夜明けも寝られないからきついって言ってました!私は二交代派ですかね〜🤔
私は入りの日もお昼には預けて少し仮眠をとり、明けの日も15時くらいまでは見てもらってます💦
夜勤ほんとーーーにきついですよね😭😭😭

ymama☆

私はどちらかと言うと2交代のが子育てしやすいと思います💡
勤務時間は3交代より長くなるとしても、
昼間が夜間かで時間がきっちりわかれてるし(入の日は寝ないとしんどいので、昼間の育児も大変とは思いますが…)、準夜からの次の日日勤なんてシフトになったりしたら 子育てする余裕がないって同期から聞いた事があります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
2交代でもママさんだと理解あるところだとうちの病院は交渉すれば残業なしで帰らせてもらえますが…
個人的には、子育ての両立を考えると、
外来または病棟の日勤のみあるいは時短が良いかなぁと思ってます。

おはる

私は2交代で月4回夜勤してます。
3交代の同期の話では、日深ツラいし、準夜忙しいからキツいそうです。
私は2交代がいいです❢