※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちハム太郎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が足の指のささくれを取ったら、赤く腫れて発熱しています。病院に行くべきか悩んでいます。お盆休みで救急しかやっていないので、様子を見るか迷っています。

生後7ヶ月の子の足の指のささくれを取ったら、ばい菌が入ったようで赤く腫れてしまいました💦
それが原因か分かりませんが、現在発熱してます😭💦
触っても痛がることなく、今もダルいのか寝てしまったのですが、病院に行くべきでしょうか⁇
お盆休みで救急しかやってないので、様子みるか悩んでます😫

コメント

めぐひまち

熱が高熱でなければ明日まで様子見るかもしれませんが…
#8000か#7119で相談したらどうでしょう?
お盆なのでこちらも混んでるかもしれませんが…

  • もちもちハム太郎

    もちもちハム太郎

    今さっき測ったら39度でした😭💦
    電話してみます!!
    ありがとうございました✨

    • 8月14日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    39度まで出てるようなら
    私なら救急の病院に電話して指示を仰ぐかもしれません💦
    お熱下がるといいですね💦
    とにかく落ち着いて
    対処してください😢

    • 8月14日
  • もちもちハム太郎

    もちもちハム太郎

    電話して心配だったので救急行ってきました!消毒してもらい抗生剤もらってきました☺️
    アドバイスありがとうございました😊

    • 8月14日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    良かったですね✨
    安心して眠れますね❤️
    やっぱり何かあってから後悔は嫌だと思うので
    私も同じようなことがあったら行動してみます!😊
    良かった良かった!!

    • 8月14日
ママ

発熱もあるようなので心配ですね😣
念の為救急に行った方が安心かなと思います🏥💦

  • もちもちハム太郎

    もちもちハム太郎

    救急行ってきました!消毒してもらい抗生剤ももらってきました🙌
    ありがとうございました✨

    • 8月14日